水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

新入り

2   0

随分とブログをさぼってしまいました。最近ここに出せるレベルの写真が撮れていません。

インコはカメラを向けると近づいてきてあらぶるし、水槽2本は暗くて撮れないし…90H水槽ぐらいでしょうか、きちんと撮れるのは。

さて、先日ちょっと離れた大型ホムセンに行ってまいりました。
そこには良く慣れたメキシココガネがおり、いずれはその子を迎えたい…と思っていたので様子見に行ったのですが。残念な事にどこかに貰われて行ってしまったのか、いませんでした。かなしい…(´;ω;`)

仕方なく水槽エリアをうろついていた所、かっこいい柄のレッドタイガーオスカーが目に入り、そのままお迎えしてしまいました。
60H水槽が寂しかったので、そちらにドボン。

1278.jpg 

お迎え当日に撮った奴。いい柄だ~…って暗くてよく見えないし。
当日はビビっちゃって奥から出てきませんでしたが、今は人が近づくとせかせかと餌くれし続けています。

まだまだ小さいのでフグ3匹と同居しているのですが、フグに合わせてアカムシだけでは栄養的にも嗜好的にもいかんな…ってことで、エンゼルに上げているものと同じ人工飼料を与えています。

1281.jpg 

暗いよ!!補正してようやくこのレベルだよ!!

暖かくなったらバックスクリーンを白に貼り替えてやる…絶対だ…。

ちなみに少々驚いた事が一点。
フグは人工飼料にはほとんど餌付かない、というので、初めて人工飼料を与えた時はオスカーが食べればいいやぐらいの気持ちだったんですが、意外や意外。フグ達もそれをムシャムシャ食べ始めまして。
正直アカムシ毎日はコスパ的にもどうなんだろう…って思っていたのでほんと有難いです。

1282.jpg 

ほら、食べてるでs…圧倒的ステルス力!!!

暖かくなったらベアタンクにしてやる…絶対だ…。

現在は同じぐらいのサイズなのでフグもここで同居していますが、もう少しオスカーが大きくなったら90Hか上部OFに移さないとなー。

2 Comments

hirotakautopie says...""
オスカー(・∀・)!
柄もさることながら、顔つきもシャープで凜々しい(^ω^)
大きくなったらどんな体色になるのか楽しみですね

私もまたオスカーをお迎えしたくなってきました。
現状では無理ですが・・・orz
2017.02.04 10:13 | URL | #- [edit]
空廼 says..."hirotakautopieさん>"
実はオスカーは以前から飼いたいと思っていたのですが、水槽が空いていないので断念していた魚でもあるんです(*´v`)
ようやくお迎え出来ました!
綺麗なオレンジ色の個体に育ってくれると嬉しいです( ´∀`)

引っ越しが多いとなると大きめの水槽は難しいですよね…;
落ち着いたら是非また!
2017.02.05 20:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/363-d359a495
該当の記事は見つかりませんでした。