水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60H水槽

あっという間に

-2 COMMENT
1377.jpg

10cmを超えました。現在12cmぐらいかな…? 
だいぶ大きくなりました、オスカー軍曹(何故か軍曹呼びしている)。

よく食べ、よくドツき、よくウンをする、まさにオスカーの鏡。
私が現れると途端にハッスルしだすので、写真を撮るのも一苦労です(父曰く、他の人だと無反応なようで)。まぁ餌あげマシンですからね、私はw

そういえばオレンジ色の模様が以前よりだいぶくっきりしてきました。
買った当時は模様は一応はあるものの、オスカー独特の浮かびあがるようなオレンジ色はまだ出ていなかったので。

1378.jpg

相変わらず同居中のスマトラ2匹も健在です。
軍曹の事は本能的に勝てないと察しているらしく、喧嘩を売る事はありません。基本的に後のシェルターに隠れたり軍曹のまわりをチョロチョロしてますが、餌のがっつき感に関しては軍曹に負けず劣らずで、追い払われようと果敢に餌場に飛び込んでしっかりおこぼれを頂いていきます。
まぁ、誰かを虐めなければスマトラも見た目が好きな魚ではあるので、このまま軍曹と共同生活を送ってくれるならそれはそれでいいなぁと思ったり。

 さて、5月も半ばに入り、だいぶ気温も水温も暖かくなりました。
水道から出した水が20~25度ぐらいになったら、恒例の90H水槽の大掃除をしたいなぁと考えています。現在中粒の砂を使っているのですが、どうも黒介さんが餌を食べるのにあまり適していないようなので、サイズアップを目論んでいます。
できればレイアウトもまた変更したいなぁと。どういうレイアウトにするかは全く決まっていませんがw


オスカー

  • Share

2 Comments

hirotakautopie  

軍曹、大きくなりましたね~。
厚みがあるから数字以上に大きく感じますね(^∀^)

この調子でどんどん大きくなってください(・∀・)!

2017/05/10 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |   

空廼  

hirotakautopieさん>

なかなかどっしりとした風貌になってきました!
餌もばくばく食べますし、大きくなってほしいです(*´v`)

2017/05/17 (Wed) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment