水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

住人入れ替え

0   0

エンゼル兄弟を水草水槽に引っ越し。

029.jpg

黒介さんがいじめた訳じゃないんですけどね。あらゆるサイトで夜行性のブラゴと昼行性のエンゼルはエンゼルのストレスになると書いてあったので。一応うちの黒介さんは夜行性なのに夜に寝るタイプだったのですが、無害とはいえ巨体がユラァ~と近づくとエンゼルが驚いてしまっていたので、なら似たようなサイズの魚しかいない水草水槽の方がストレスがすくないかな、という判断です。
事実、ファントムさんが隣で素早い動きしていても、サイズが小さいからエンゼル兄弟は微動だにしていません。ただ、エサの時は取り合いになりますがw

i002.png


とはいえ水草水槽の方には小型カラシンのグリーンネオンがいるので、せいぜい若魚までの間ですかねぇ。
エンゼルは気性が荒いと聞くので、縄張り主張し始めたらまた黒介さんと同居ですw

030.jpg

てなわけでグラスさん達が再び60OF水槽に出戻りwもうなんか面倒だったしこいつら強いんで水合わせせず即ドボンでしたが、勝手知ったる元住まい。すぐに平静取り戻して隊列組んでました。



rank.png

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/10-79fe6361
該当の記事は見つかりませんでした。