水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 30水槽

モサモサリシア

-0 COMMENT
300.jpg

トリミングをサボっていたらリシアがモッシャモシャです。巻きつけた石など欠片ほども見えなくなってしまいました。
まぁトリミングはサボったというよりは、稚エビが居たので放置せざるを得なかったというかなんというか。

そんな稚エビ達も随分大きくなりました。

302.jpg

今日も元気にツマツマしております。
ここには1匹だけですが、ざっと数えるだけで15匹は増えています。リシアがコチョコチョ動いていると大体奥に稚エビが隠れてますし、砂場にはやっぱり大量の稚エビ。

もうね。

流石に気持ち悪いw

いや、ツマツマ可愛いですよ。可愛いんだけど、ウジャッと居るのを把握すると「うわああww」ってなります。
しかも凝視したらまた稚エビが増えてたので数カ月後にはまた増えてるんじゃないかな。これだからミナミ系は…。
まぁおかげで苔に悩まされていたのがだいぶ綺麗になりましたがねw
とはいえこの水槽は既に過密気味なので、あんまり増えられても困るな…。

プラティもまた一匹増えてやがったしな!

301.jpg

リシアベッドはコリパンも気に入っているらしく、砂など放置で仲良くリシアに寝そべってます。
お前ら砂モフモフしろや。

ここではステルスカラーな斑くんはここへきて急成長。

303.jpg

かなり食い意地はってるので、メキメキ大きくなっていきます。体高はもう100円玉サイズくらいにはなりました。他のエンゼルに比べればまだまだ小さいですけどね。

早く全部のエンゼルで群泳させたいですね。
まぁ現実は喧嘩三昧になると思いますがw



rank.png

エンゼルフィッシュエビコリドラス

  • Share

0 Comments

Leave a comment