水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60規格水槽

コミックスデビュー

-0 COMMENT
2月10日発売のコミックス見本誌が爆睡こいてる間に届きました。
今回の著者近影写真は白部さん。

306.jpg

お餅野郎コミックスデビュー。

白部さんといえば数日前から始まった自傷ですが、相変わらず背後の水槽から「ガポンッ」という水を噛む音がたまーに響いてきます。尻尾の長さは半分くらいに。
明日あたり水草や流木買ってきて隠れるとこ増やしてあげたいですね。

隠れると言えば、スネークヘッドには流木モードという背鰭胸鰭畳んで体色を黒くして流木に擬態?している時があるようです。
最近は割とずっとその状態の白部さん。やっぱりなにかがストレスなんでしょうか…。

でもね、白部さん白いからね。

307.jpg

流木モードでも浮きまくり。(写真は自傷前)

「スネークヘッドの底床は黒系が基本」っていう情報から、スドーのリアルブラックを導入したのですが、自分の体色が白いって気付いているのなら、底床は白系の方がいいのかな?とか悩んでみたり。
まぁ、アルビノ種なので白砂で体色落ちるとかいう心配はないので、黒に拘らなくても良さそうですけどね。



rank.png

スネークヘッド

  • Share

0 Comments

Leave a comment