水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 30水槽

改装

-0 COMMENT
8時頃からブログのデザインを変えはじめて、ようやく完成。
ちょこっと画像メンツの入れ替えも。

予定通り9日に水槽台が届くそうなので、明日あたりからちょっと準備を開始しようと思ってます。
90立ち上げ次第、30水槽にいるケイちゃんは母屋から私宅へ移る予定なので、ケイちゃん+風丸くんコンビはそろそろ見おさめ。

309.jpg

毎度毎度飯時には一緒にコリタブつついていたかと思ったらやっぱり風丸くんが追い払い、と思ったら平時にはこのようにケイちゃんに威圧されている風丸くん。
力関係がいまいちよくわかりません。

ふと風丸くんは雌雄どっちなのかなと調べてみた所、「一般的に、オスの方がメスより大柄。また、背鰭の棘が長く伸びていることも特徴です」だそうで。

308.jpg

となると擬人化通り、風丸くんは雄のようです。
バルーン種なので相変わらずコロコロしてちまい奴ですが、家に来たばかりの

052.jpg

この頃と比べると、大きさはやや大きくなった程度ですが、背鰭や腹鰭がだいぶ尖りましたね。
あと頭部がだいぶオレンジ色に…。

雄と判明すると、ケイちゃんや斑くんが引っ越ししたら雌を迎えてあげたい気持ちも出てきますが、まぁ30水槽はただでさえ爆繁しまくっている奴らがいるので、繁殖は無理かな。
卵産んでもエビに食べられてしまうでしょうしw

そして多分混泳しているニューギニアレインボーがもう1年を超えているので、長く生きても多分半年~1年くらいかなと。レモンテトラはもうちょっと長生きすると思いますが…。
将来的にこの水槽はラミレジィ水槽にしても良いかもしれませんね。



rank.png

ラミレジィエンゼルフィッシュ

  • Share

0 Comments

Leave a comment