水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90H水槽

非対称

-0 COMMENT
330.jpg

斑くんをなんとなく眺めてて違和感を覚えたので写真ぱちり。
エンゼルって普通背鰭と尻鰭の長さが大体同じくらいなのですが、斑くんは尻ビレだけ妙に長い気が。

331.jpg

比較にメッシュ画像。
エンゼルは雄の方が体型が良い事が多いそうです。ちゃんと長さはほぼ同じくらい。

332.jpg

ベールテールであるプラチナちゃんも、長さはずば抜けててもやっぱり背鰭と尻鰭はほぼ同じ長さ。

腹鰭が1本しか無かったり尻鰭だけ妙に長かったり…元から奇形ってのもあり、斑くんがLサイズぐらいになったらどんな体型になるのか想像つかないですね。まだまだSサイズと呼べる程度の大きさなので、案外大きくなったら普通体系に戻ったりもあり得ますが、背鰭が短めで尻鰭がベールテール並みに長くなったりしたらちょっと面白いかなw


さて話はがらりと変わりますが、撤去した60WOF水槽は現在分解して私宅のテラスに、水槽台は母屋の車庫に放置してあったのですが、昼頃水槽台が連れ去られていました。

父によって。

「この水槽どうするんだ?」と聞かれて「誰か欲しい人に譲ろうかなと」と答えた所「もったいない!俺が使う!」と言っていたので冗談かと思ってハハハと笑って流していたらわりと本気だったようですw
工場の事務所に置くと意気込んで母に「やめて!!」と怒られていましたが、父は私と同じく、やると決めたらやらずにはいられない性格なもんで立ち上がるのは時間の問題でしょう。

何を飼うつもりなのかは判らないけれど、父は20年ほど前に180OF水槽で海水と古代魚(ガーパイクとアロワナ)でアクアやっていたので、これで再熱したらそのうち60Wなんて小さすぎる!とか言い出しそうで怖いですがw



rank.png

エンゼルフィッシュ

  • Share

0 Comments

Leave a comment