水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90H水槽

嵩増し

-0 COMMENT
15日着予定だったバックスクリーンが、本日ようやく届きました。
まったく雪の影響が2度も影響する事となるとは…こっちは全く降ってないので実感ゼロなのですが、それだけ今年は雪が多いという事なんでしょうね。…こっちにもせめて20cmくらい降ってくれればなー(´・ω・`)

346.jpg

バックスクリーンは前回と同じくポスター屋に頼みました。
ライトの関係で暗く見えますが、薄いアッシュブルーから白へのグラデーションが掛かったスクリーンです。
LEDは直線光なので、正直黒以外だと微妙になりがちですね…。特に撮影の際には、水槽前面から入る光があると綺麗に見えるんでしょうけど。
ちなみに上の全体画像には黒介さんの姿が見えませんが、水草に刺さっていて判りにくいだけでちゃんと健在ですw

345.jpg


レイアウトも石と流木を追加し左の山を嵩上げしました。石だらけだとPHやら硬度やらに影響が出るので、一番奥は1L程の大リング濾材を詰めた袋を沈めて土台にしてます。
高さを埋める事が出来たので、なかなかいい感じにできたと個人的に満足してます( ´∀`)水草がモサったらもっと迫力増すかな。

左山のバルテリーは黒介さんによってややバリられていますが、下の方や右山は手つかず。どうやら特に右山には興味が無いようで、この調子で放置してくれたら有難いなとw
右山奥に黄瀬さんのテリトリー…というよりはねぐらがあるので、黒介さんはこのまま左山をテリトリーにしててくれればバランスとしては良好かな。

エンゼルズはこの90H水槽に移ってから喧嘩が殆どありませんが…かといってペアも作ってない印象。シルバー兄弟はそろそろ生後半年ぐらいですし、嫁探ししてくれてもいいんだぜ?錦さんやケイちゃんという可愛い女子もいる事だしな!
…そういえばゼブラの雌雄ですが、輸精管・産卵管どちらも出す気配がないので未だ不明ですw
というか、じっとしていてくれないからチェックもままならないというね!

まぁ、元気なのは良い事だ。



rank.png

エンゼルフィッシュ

  • Share

0 Comments

Leave a comment