水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90H水槽

再度水質チェック

-0 COMMENT
さて一週間程前のチェックで赤っぽいオレンジだった90H水槽。

358.jpg

水換え前ですが、ほぼ亜硝酸・アンモニア共にゼロ。完全に立ち上がりました。
こうなってしまえば水量のある水槽は早々水質変化しないので、ひと段落って所ですかね。

水質といえば、黄瀬さんを買ったショップに餌の事を聞きに行った所、冷凍餌で育ててたそうなので人工飼料を食べないのは当然だったという話でw
人工飼料に慣れさせるにはちょっと環境が不向きなので、アカムシで飼うしかないかなーと。まぁ水量あるのでアカムシ毎日1ブロック程度では酷く汚染される事はないと思いますが…プラナリア等が怖いですねw

それに加え黄瀬さんだけではなくエンゼルズや黒介さんも貪りに来ちゃうのが困りもの。最近はピンセットではなく手で直接与え、エンゼルズや黒介さんを追い払いながら上げてる状態です。
でも黄瀬さんは黄瀬さんでこの水槽の環境に完全に慣れたのか、黒介さんが私の手からもぎ取って行ったアカムシの塊をむしり取っていく豪傑女子になったので、食いっぱぐれる事は殆ど無くなりましたけれどw

黄瀬さんアンタ本当にディスカスなんか?



rank.png

水槽機材

  • Share

0 Comments

Leave a comment