水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90L水槽

早速

-2 COMMENT
369.jpg

90L水槽届きました。画像はバックスクリーン貼る為に横向きになってる最中。
やはり高さがないので圧迫感殆ど無いですね。
早速内寸計って仕切り板も発注しました。段ボール立てたりガラス蓋載せたりして色々試した所、濾過槽20cmでも十分な量の濾材を収納できそうなので、ウールマット収納に使う箱のサイズに合わせて22.5cmを濾過槽として使用する事にしました。

そして私宅の施工会社に連絡をし耐荷重について聞いた所、「流石に150kg越えなので、はっきり『大丈夫です!』とは言えないですねー」との事なので、2日にチェックしてもらう事になりました。もしひずむ可能性があったらまた補強です。
まぁ…調べてから水槽買え!って話ですねw

でも濾過強化と水槽拡張は避けられないので仕方ないのです…。

370.jpg

流石に60規格で石積みしてあるレイアウトでは、空蝉さんが狭そうなのです。
白部さんは体が柔らかいし体が細いからまだいいのですが、空蝉さんはガラスと石にガッと詰まっているのをよく見かけます。体の幅がありますからね…。
何を食ってるのか知りませんがやたらウンコするし…(無関係)

現時点では補強が入る可能性の方がバリバリ高い訳ですが、それまでに水槽の背面濾過層部分は完成させておきたいなといった所。



rank.png

水槽機材プレコ

  • Share

2 Comments

マニャ  

はじめまして~(*´ワ`)
ベタの記事を探してたら目に留まったのでひょっこり覗いたらベタにプレコ、エンゼルと大型きめの子もいて色とりどりの子を飼ってるんですねヽ(*´∀`*)/
擬人化した子たちも可愛くて特にはしゆきさんのダンボっぽさがお気に入りです♪

またブログの更新楽しみにしています^^

2014/03/01 (Sat) 01:21 | EDIT | REPLY |   

空廼  

マニャさん>

はじめましてマニャさん、コメントありがとうございます!

ベタ繋がりからいらっしゃいませ!
人懐っこい魚が好きで色々手を出してしまって、結果水槽が増殖したり大きくなったり…wアクア沼とは恐ろしいものです。
擬人化はしゆきさん気に入って頂きありがとうございます(´v`*)はしゆきさんは自分の中で所謂「主人公」的な立ち位置なので嬉しいですw

また是非遊びにいらしてくださいー!

2014/03/01 (Sat) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment