水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 上部OF水槽

共存

-0 COMMENT
ベタ水槽には、60WOF水槽の流刑地にいたヤマトが1匹居ます。

367.jpg

ちなみに、入れた場所は中央の元女子部屋で現はしゆき部屋。

病み上がりの時までは右側だったはしゆき部屋ですが、ゼブラフィッシュを追いかけまわして流木に尻鰭を引っ掛け、クラウンテール状態になってしまっていたので、ちょっと前に本来の配置に入れ替えてありました。
ゼブラフィッシュに対しては敵対心をむき出しにしていたはしゆきさんですが、不思議な事にヤマトには無関心。

368.jpg

1代目はしゆきさんの時はヤマトとの相性最悪でしたが、2代目は貝だけではなくヤマトも許容したようです。魚じゃなければいいらしいwよく解らん奴だ…。
おかげではしゆき部屋は苔が繁殖する事なく綺麗なままです。

個人的にはヤマトを一番入れたいのは苔の目立つ御剣部屋なのですが、御剣さんは貝以外の生物が同室に存在する事を一切許さないようなので、マメニテデトールするしかありません。
この気性の荒さもベタの魅力の一つではあるのですが、水槽が苔で薄汚くなってしまうと苔取り生体入れる為にも「お前らもうちょっと性格良くなろうぜ」って気分になりますねw



rank.png

ベタエビ

  • Share

0 Comments

Leave a comment