水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60規格水槽

ギザギザ

-2 COMMENT
380.jpg

今日は特にする事も無いので、水槽掃除をば。
空蝉さんは今日もアクロバティックに水面の油膜を舐めています。少ない餌を喰らおうと必死ですね…もうちょっとライトの光量あげて、苔が発生するようにした方が良いかもしれない。

さて、ギザギザ尻尾が特徴だった空蝉さん。

381.jpg

我が家にきてちょっと以前より綺麗になりました。が、実は綺麗になったのは2度目。
その後もう一度ギザギザになっていました。それってつまり…

i022.png


こういう事なんだろうなw

基本的にあまりお互い干渉する事はないのですが、たまーに白部さんが背後からソロリソロリと近づいて背中つついたりしているのを何度か見掛けてはいました。
一応本来白部さんの視界をうろついて気を紛らわせるために入居願った子なので、ジャキるのは可哀想ですが我慢してもらう事にしましょう。

まぁそう考えると、空蝉さんが入ってからは多少なりとも鰭が再生の兆し見せたりしてるあたり、効果はある感じなのかな?といった所。自身の尻尾に噛みつこうとする回数も減ったようですし。

この調子で自傷を止めてくれると良いんだけどな。



rank.png

擬人化スネークヘッドイラストプレコ

  • Share

2 Comments

マニャ  

空蝉さんのアクロバティック食事タイムwww
うちでは痩せ細ってきたらネグロさんにマジックリーフをあげてますよー
ヤマトと一緒にモリモリ齧ってスカスカになるまで食べてくれますよ(笑)

2014/03/10 (Mon) 00:06 | EDIT | REPLY |   

空廼  

マニャさん>

大きくならないよう餌を減らしたらこの技を覚えたようですwおかげでエアレしなくても油膜一切ない水槽になりましたw
マジックリーフいいかもですね!うちはプレコタブを投下しても白部さんが全部食べてしまうものでw病気予防にもなるし、白部さんは餌と認識しないでしょうから次の餌やりタイムに与えてみようと思います(`・ω・´)

2014/03/10 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment