水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

水槽を区切る作業

0   0

384.jpg

先日届いたアクリル板、父に頼んで吸水用の穴をあけて貰うも、父の仕事が忙しいらしいので仕上げは私が引き継ぎ、今日はそれを組み立てました。

382.jpg

組んでみるとやっぱり濾過槽は結構なサイズですね。濾材を幾分か買い足さないといけないかも。
接着にはバスコークN透明を使用しました。冬場は完全硬化に時間がかかるので、2日ほど放置する事に。

383.jpg

流石に入り組んでいる濾過槽側はマスキングだのが面倒なので結構いい加減ですw
どうせ見えないしね!

しかしバックスクリーンを先に貼るか、後に貼るか悩んで結局後に貼る事にしたのですが…先に貼っても問題なさそうでちょっと後悔。いつも通り黒のバックスクリーンなので、水槽に付けた黒いマーキングが見えなくなってしまうかなという懸念からそうしたのですが、2枚も垂直に立てた板があると特に斜めにズレたりしないという…。

ともかく、2日後の水入れチェックが楽しみです。上手く行った瞬間を見るのがDIYの一番楽しい所(´v`*)



rank.png

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/131-739e5835
該当の記事は見つかりませんでした。