水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90H水槽

床掃除屋

-0 COMMENT
先日、灰島さんを連れ帰った日にもう1種、90H水槽に入れる為の生体を購入してました。

395.jpg

コリドラス・シュワルツィ。

90Hに低層魚という低層魚がいないので、砂を掃除してもらう為にお迎えしました。中型メインの水槽なので、コリドラスも中型で飼い易いものを選んでもらいました。

386.jpg

温度合わせ中、この水槽の天使という名の悪魔たちがシュワルツィズを囲んでいました。なんという威圧感…。
なにも全員で囲まなくてもいいだろうに(;´Д`)
個人的にコリドラスはアイバンドが好きですねー。パンダとかシュワルツィとかアドルフォイみたいな。

解放!

394.jpg

90H水槽はやや砂が粗目ですが、中型ならきっと大丈夫だろう!さぁ思う様モフモフするのだ!

と思いつつ翌日から、シュワルツィズは全く顔を出さなくなりました(´・ω・`)これだからコリドラスは…。
30水槽のコリパンは人が水槽前にいようが掃除で手突っ込もうが平然としていますが、シュワルツィはどうやらヒキコモリだったようです。ま…隠れる場所が大量にあるしね。

出てこないのは寂しいけれど、ちゃんと床掃除はしてね。



rank.png

コリドラスエンゼルフィッシュ

  • Share

0 Comments

Leave a comment