水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 上部OF水槽

ホムセンの魔力

-10 COMMENT
足りなくなってしまった塩ビ管やらエルボやらを購入しに近くのホムセンへ行ってまいりました。
なんか、アクアコーナーがあると特に意味も無く見に行ってしまいますね。買うつもりなんて基本的にはないんですが…

ないんですが…

400.jpg

キュンとくる子がいたらその限りではない!!

というわけでベタ・プラカットお迎え。
コヤツ、何故か調整中の紙が張られた小赤水槽に入れられていました。入れられているだけならいいんですが、小赤が一斉にコヤツを攻撃してるわけですよ。100匹近い小赤につつき回され、鱗はボロボロ。

401.jpg

上から見るともっとわかり易いと思います。左側面に剥がされた鱗が見えますね。
この水槽じゃ今買っておかないと死ぬ…!と思い、迷いを断ち切り値段も聞かずに即購入。そして袋に書かれた値段見て驚愕!なんとその額6500円!

そんな高額個体を小赤水槽なんかにぶち込むんじゃねぇよ!

とりあえずこの状態で水槽入れるのも怖いので、今はプラケースにて塩浴中…。
しかし衝動買いしたようなものなので、入れる水槽は決まってないんですよね(;´∀`)候補としては現在の女子部屋に入ってもらい、女子組には30水槽に移ってもらう、もう一つは近々容器が届いたら立ち上げ予定のボトルアクアに入ってもらう。

まぁどっちにしろこのあまりにも酷いボロボロの体表を治して貰わないとですね…。我が家に来たからには出来る限りの手は尽くす所存。
元気になっておくれー。



rank.png

ベタ

10 Comments

Lycoris  

ホムセンの魔力はすさまじいですからね…
6500!Σ(´∀`;)つついてた小金もびっくりでしょうよww
それにしてもこれまた素敵な色合いの子ですね…(´ω`*)
どんな名前付けるのか、どんな擬人化になるのか楽しみです!

2014/03/17 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

どりる魚  

おのれホムセンの店員めぇ…!

まさかショーベタを小赤水槽にぶち込むとは恐ろしいホムセンですね…おのれぇ…!

それはそうとこのベタ、頭から尾びれにかけてのラインがとってもかっこ良くてめちゃストライクですw
大量の小赤に突かれて、体力も減っているでしょうから回復出来るかは心配ですが、きっと空廼さんの愛情パワーで復活してくれると思います!(期待

しかしこの扱いでこの値段とは…せめて値引きしろといいたい!

2014/03/17 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |   

マニャ  

ホムセンで6500円Σ(´・Д・`|||)
なにかと思いきやベタならしかたなし・・・

ほんとに高価な魚でも雑な扱いが多いベタですよね( ´ ・ω・ ` )
白にブルーのマーブルとは色合いとしては美しいです~
早く元気になった姿がたのしみ(*゜∀゜*)

2014/03/18 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

45F  

6500円は…。

確かにダメージが大きそうです。
救ってあげて、やさしいですね。
そのホムセン許せませんね。飼育状況も値段も。
ヒレなど状態がよくなるとすごく綺麗になりそうです。

2014/03/19 (Wed) 00:35 | EDIT | REPLY |   

すが  

初コメ失礼します!
空廼さんの慈悲深さに思わずコメです。
早く元気になるといいですね!!

2014/03/19 (Wed) 02:22 | EDIT | REPLY |   

空廼  

Lycorisさん>

アクアショップだと「買いに行こう!」と思って行くのでいいのですが、ホムセンは「ついでに寄ろう」でたまに珍種入ってたりするので侮れませんねw管理や知識はムニャムニャものが多いですがw

専門ショップなんかで取り扱ってるものだと1万とか3万とかザラなので気にならないのですが、流石にホムセンで5000円越えベタはびっくりしました(;´∀`)
まぁライトなしでもこの発色なので妥当かなーと思ってますが、流石に小赤水槽にいれてやるなやと思いましたw

擬人化と名前は近いうちに記事にするので、今しばらくお待ち下さいな!

2014/03/19 (Wed) 05:07 | EDIT | REPLY |   

空廼  

どりる魚さん>

小赤って自分の中では餌扱いなので、あまり注視してこなかったのですが、あいつら何気にめちゃくちゃ性格悪いですよねwwwwシクリッドもびっくりだよ!!

この曲線美いいですよね…!色で目を惹かれ、曲線美に惚れて購入決意しました(´v`*)
中粒は硬くて食べられないようですが、柔らかい小粒餌はモリモリ食べるし、泳ぎ方もしっかりしてるので1週間もあれば水槽に移せそうです。はやくライトの下でこのコントラストを眺めてみたいですー。

2014/03/19 (Wed) 05:12 | EDIT | REPLY |   

空廼  

マニャさん>

ショーベタとして妥当な額なのですが、ホムセンで見ると高く見える不思議w
たまにアクアショップでも雑な扱い受けてたりしますからね…水の汚れに強いとはいえ、もうちょっと泳ぎまわれるような水槽で売ってあげてほしいなーと日々思ってます。

コバルトブルーが海水魚並みに彩度の高い色をしててほんと綺麗ですよー。個人的に前と後ろでさっくり色が分かれてる所が気に入ってますねーw

餌モリモリ食べて、早く元気になってほしいです( ´∀`)

2014/03/19 (Wed) 05:22 | EDIT | REPLY |   

空廼  

45Fさん>

コメントありがとうございます!

小型としては高額ですが…まあ、ショーベタですのでwという事にしておきますwはしゆきさんとか何気に諭吉越えですからねw

救ったなんて大層なものじゃないですよー、むしろ「綺麗だから欲しい!」っていうのが殆どですw 本来なら空き水槽がないので買うつもりはなかったのですが、水槽立ち上げ待ったら小赤につつき殺されて、次買いに来た時にはいなくなっちゃってそうだったので(;´∀`)
ベタは売買の回転も速いですからね…!

既に体表はだいぶ改善してきているので、1~2週間後くらいには全快したプラカット君の画像をお届けできそうです!

2014/03/19 (Wed) 05:42 | EDIT | REPLY |   

空廼  

すがさん>

コメントありがとうございます!

「助けてあげなきゃ!」というより、完全に「YOUとっても綺麗だから我が家においでよ!!」って感じの衝動買いですけどねwwwww青とか白のベタに弱い私です_(:3」 ∠)_

はやくフレアリングさせてみたいです( ´∀`)

2014/03/19 (Wed) 05:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment