水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in その他

実験的

-2 COMMENT
最近コメントを沢山頂けるようになってうれしい空廼です。こんにちは(´v`*)辺境の自己満ブログへ反応して頂き、感謝しております!
正直始めた頃は今まで開設したブログみたいに1ヵ月坊主で飽きて放置するんではないかと予想していたのですが、なんか更新率をコンスタントに維持しながら約半年も続けられている事に、自分の事ながら驚いていますw…中身があるかって行ったら謎ですがw
はじめた頃は繁殖でもしないとネタなくなるかなー?とか危惧してましたが、常に何かしらネタを降ろしてくれる我が家の魚達に感謝ですw

さて、話は変わりますが、今日は久しぶりにボトルアクアを立ち上げ。

403.jpg

ふと思いついてやりたくなった、なす型フラスコとレトルト台で実験風ボトルアクアですw
仕事中なもので、実質立ち上げ時間10分ぐらいの即席ですが。

久しぶりにソイル使ってグロッソのみのシンプルレイアウト。水温やら光量的な意味でしっかり育つかどうかは判らないですが、ちょっと立ち上がるぐらいに育ってくれたらいいなーっていう願望。
ちゃんと育ちそうだったらロタラとかも足したいな。
住人はベタ水槽の女子部屋にいた、やたら肥えたアカヒレ氏。コケが生えてくるようなら、ミナミかヤマトを同棲させようと思ってます。

実はこらえ性のない私…ボトルアクアを維持した事ってないんですよね。なんか、1~2週間もしてくるとどうしても濾過回したくなるんですw
本当はこれも濾過回したい所ですが…これ濾過入れるとしたらどうやるか悩む所ですなwサイフォンで落として小さい水中ポンプで組み上げとか?
理科の実験風ボトルアクアっていうコンセプトなので、濾過入れるとしたらちょっとヒネりたいですね。



rank.png

ボトルアクア

  • Share

2 Comments

Lycoris  

フラスコでアクア…なんだかすごいおしゃれですね(・ω・*)
こういうちんまりしたものがすごい好きです!私もボトルアクア挑戦してみようかな…

2014/03/19 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

空廼  

Lycorisさん>

個人的には丸底フラスコが良かったのですが、どう考えてもあの首の長さがメンテや植栽に不向きなのでなす型にしましたw
もうちょい暖かくなったらヒーターも要らなくなるので、始めるにはいい頃だと思いますよー!

2014/03/20 (Thu) 14:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment