水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in その他

増設

-0 COMMENT
昨日稚魚を見つけて2匹確保しましたが、昨日眠る前にスマフォでプラティについてググった所、出産は結構な時間をかけて行うとのことで、もしかしたらあの時は出産開始ぐらいだったのかも…と思い、今朝30水槽をつついたりフィルター再度ひっくりかえしてみました。

039.jpg

結果、4匹確保。実は1匹確保時に食われてしまいました、カーチャンに。
カーチャンお前…(´;ω;`)
昨日設置したメッシュの産卵ケースに入れてしばらく様子見をしていると、

040.jpg

う、うわぁ…(;´Д`)
超狙ってる、狙ってるどころか網つつく。諦めて離れても、稚魚が動くたびにものすごい勢いで戻ってくる。

041.jpg

囲まれすぎだろ!( ´゚д゚`)
餌じゃねーよそれ!やめろよ稚魚のストレスになるだろ!ていうかお前ら、さっき散々餌食ったでしょうに!

というわけで。

042.jpg

稚魚水槽設置。

043.jpg

水槽4つ目。

水槽自体は小さいんですが、いかんせん4つ並ぶと流石に多いなぁ感が出てくる。月末にベタのメスをお迎えしてベタを以前水草水槽に使ってた45cm水槽で繁殖させようと思ってたのですが、こりゃプラティが稚魚水槽卒業するまでお預けですね…。

あと悲しい事に30水槽でひときわ目を引いていたコバルトドワーフグラミーがにぼしとなってしまいました(´;ω;`)
水槽の蓋は設置器具に応じて作ってもらった特注品なのですが、その僅かな隙間から飛び出してしまったようで、今朝稚魚探してる時に発見しましたが、色的に深夜ごろ飛び出したのかな?うーん、水位上げすぎたかな…。



rank.png

稚魚ミッキーマウスプラティ

  • Share

0 Comments

Leave a comment