水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in その他

一週目

-2 COMMENT
先週立ち上げたフラスコボトルアクア。

420.jpg

透明度ほぼMAXといったところでしょうか。
グロッソは特に成長もしてないけど枯れもせず青々とした色を維持しており、ボトルアクアとしてかなり良い状態だと思われます。

個人的にはボトルアクアで絨毯を目指したい所ですが…光量が足りないのか、はたまた温度が低いのか、ランナーを延ばすというよりは縦伸びしそうな予感。まぁグロッソは縦伸びした姿も好きなので構わないんですけどね(´v`)

さて!明日から1泊2日で東京のアクア巡りをしてきます。
どうやら工場の方に使用していないミドボン+レギュレーターがあるそうなので、数カ月ぶりに水草水槽を再開する事にしました。コリがいるので底床は相変わらず砂のままの予定ですが、まぁ砂でも前景草をちゃんと選んで肥料を添加してやれば絨毯になるので大丈夫でしょう。
アクアフォレストさんでたんまり水草を買い込んでこようと思ってますw目指せ!モサモサ水槽!

銀座のぱうぱうアクアガーデンにも行くので、90H水槽に迎えられそうなディスカスかエンゼルがいるといいなー。
あ!あとスネークヘッドの自傷についても聞いてこないとな…。



rank.png

ボトルアクア

  • Share

2 Comments

45F  

ボトルアクア、良い感じですね。
絨毯も良いけど、今のピョコっと生えてる感じのグロッソ好きです。

2014/03/28 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

空廼  

45Fさん>

水量が1Lしかないのでちょっと不安でしたが、無事安定したようです( ´∀`)

グロッソは生え方でだいぶ印象の変わる水草で面白いですよね。成長過程も楽しみの一つです。
このまま苔出ずに綺麗に成長して欲しいですw

2014/03/29 (Sat) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment