水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in その他

ただいま

-6 COMMENT
昨日今日とこばさんと東京アクア巡りをしてきましたー。

Shinoppi DE Aquaさんに行きたかったので千住大橋で待ち合わせたのですが、いざお店に行ったら開いているのに誰もおらず、どうしていいか判らず1時間待機したものの、結局誰も来なかったというまさかの事態で始まりましてw
仕方なかったので夕食を食べる予定の場所が新宿だったので、アクアフォレストさんとぱうぱう新宿店に移動しました。

ちなみに今回夕食を食べた場所はDENアクアルーム新宿という所。
ここには多数の水槽が置いてあるそうなので、その中の淡水水槽ルームに通してもらいました。

426.jpg

約5mという巨大水槽に、大型魚が悠々と泳いでいました(´v`*)
アロワナはかなり大きかったです。大きすぎて何cmとか判別が付かないwダトニオがまず40cmぐらいはありそうだったから…1m近かったんじゃないかな。
掃除屋としてセルフィンプレコが数匹入ってたのですが、他が大きすぎて小さく見える不思議。

427.jpg

スネークヘッド・フラワートーマンは肥えすぎてもはやスネークヘッドっぽくないw
どうやらこの水槽で一番強い子らしいです。アロワナの餌もガンガン食べてしまうので、この体型なんだとかw

428.jpg

逆に言われている性質よりもずっと大人しいのがこのスポテッドナイフだそうです。事実、飯食ってる間ずっと水槽の端の方に頭つっこんでじっとしてるだけでしたw

基本的にスタッフの方々はアクアに関しては?って感じでしたが、店長さんらしき方はなにやらアクア好きな印象を受けました。
他にも海水水槽や、水槽のあるパーティー用個室なんかもあるそうので、アクアオフ会とかに使ったら楽しいんじゃないかなw


さて!そして2日目に初めて行ってきました、ぱうぱうアクアガーデン銀座店
なんつーか…デカい!!羨ましい!!
水槽がズラリと並んでいて、1時間じゃ全部回りきれませんでした。見た事ない魚もいっぱいいて、目移りしまくるしまくるw
ディスカスも大きくて綺麗な色がいっぱい。
なにせ今回はディスカスを買う為に来た訳ですからね!しっかり選ばないと!と意気込んで回って迎えた子は…

430.jpg

こいつ。

結局エンゼルかーい!って感じですが、なんかこの色と柄がねwインパクトありましてw全部持ってかれました。
販売水槽では全方位のエンゼル達に喧嘩を売り倒していたので、エンゼルズの勢力図が変わるかな?と思いもしましたが、我が家の水槽ではプラチナちゃんにすらつつかれる始末。
この水槽のパワーバランスは早々には変わりそうにありませんね…。

そして場所をアクアフォレストに移し、1日目に予約しておいたベタをお迎えに。

429.jpg

プラカットの荒田くん。
正確には、2代目荒田くん。1代目はかのあの子。値段も同じくらい(^q^)
なかなか特徴的で面白い模様と色合い。そして指先にすらフレアリングかましてくる気性の荒さ…可愛い。

ちなみに荒田くんには女子部屋に入って貰いました。女子組は60規格水槽にお引っ越し。
60規格水槽は明日、アクアフォレストさんでしこたま買い込んだ石と水草が届くので、それを使って大幅レイアウト変更しようと思っています。

…雨降るらしいですけどね!

結構過密スケジュールで歩きまわって疲れましたが、やはりアクア巡りは楽しいですね!始終アクア話してましたw
こばさんとはまた5月にベタショップ・フォーチュンに行く予定なので、今から楽しみです。…また迎えてしまいそうでこわい。
もう水槽置くとこないよ!

でも迎えてしまいたくなる、それがベタの魅力。



rank.png


アクア巡りベタエンゼルフィッシュ

  • Share

6 Comments

どりる魚  

お疲れ様ですー。
いいですね~アクア巡り。ぼくも今度アクア仲間誘ってやろうかな。

それにしてもどんどん仲間が増えていきますね-うらやましい!その分擬人化も大量に!ワーオ!

今回のベタさんがあの子の擬人化を引き継ぐことになるのかな?たのしみです!

2014/03/29 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Lycoris  

お疲れ様です!
アクア巡りいいですねー、私もそろそろやりたくなってくる時期…一人で巡るか(^ω^)
エンゼルもベタも、なんだか不思議な色合いでとっても素敵な子ですね!かわいいー!!(*°∀°*)
擬人化がかなりたのしみっすww

2014/03/30 (Sun) 00:37 | EDIT | REPLY |   

空廼  

どりる魚さん>

楽しかったですよー!一人でじっくりお店の水槽眺めるのも楽しいですが、「あれの種類なんだろう」とか「この子飼ってみたい」とかワイワイと巡るのも別の楽しさがありますねー!

水槽にスペースがあるとついつい迎えてしまいたくなりますwが、そろそろスペースも埋まってきたので、お迎えは一区切りって感じです。
まだまだ飼いたい子は沢山いますが、際限なくなってしまう(;´∀`)

擬人化のネタがだんだん無くなってきて、自分の引き出しをむりやりひっかきまわしている状態ですねw
荒田くんは1代目からの引き継ぎなので色宛てに悩んだだけで済みましたがw
とりあえず近いうちに擬人化ページは更新できそうです(`・ω・´)

2014/03/30 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

空廼  

Lycorisさん>

アクア巡りは楽しいですよねー(*´д`*)時期によって入ってくる子も違いますし。
東京行く機会があったら、アクアフォレストと銀座ぱうぱうアクアガーデンは行っておいて損はないですよ!アクアフォレストは綺麗なレイアウト水槽が本当に沢山並んでいて感動しますし、銀座ぱうぱうは店舗の大きさと入っている魚の多種多様性に感動しますw両方とも管理が細部まで行き届いていますしね。

ベタは特に店員さんにも「この色は本当に珍しくて、なかなかいない子ですよ」と言われました(`・ω・´)故についつい買ってしまったのですがw
ベタの色はほんと一期一会…水槽がいくつあっても足りない!!

2014/03/30 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

マニャ  

荒田くん超キレ―(*゜∀゜*)
この色はじめてみました~白・オレンジ・青と私にド!ストライクなカラーリング(*´ワ`)

レイアウト変更たのしみ~
うちも一人でぶらっといってくるかな(*゜∀゜*)

2014/03/30 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   

空廼  

マニャさん>

自分もこの色のベタは初めて見ました!見た瞬間一発で心臓撃ち抜かれた感じですねw
プラカットはほんと色が豊富で…今までは完全にハーフムーン派だったのですが、魅力に気付かされました(*´∀`*)

ショップの綺麗な水槽見ると、ついついレイアウト変更欲が湧いてしまいますw
ぶらっとアクア巡り、楽しんできてくださいー!

2014/03/31 (Mon) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment