水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90H水槽

!?

-0 COMMENT
昨日、起床後アクアフォレストさんから届いた水草を母屋の水槽に植えて、ふと90H水槽を眺めてみたら。

440.jpg

あれ?黄瀬さんがいない…。

割と大きくて隠れる事もしにくい黄瀬さんが、いくら水草や流木が沢山あるからと早々見えなくなるものではありません。
いつも隠れる時は右山奥なのですが、そこにもいない。プラケースを使って上から水中を眺めてみましたが、やっぱりいない。
飛び出して干物になってしまったのかと、水槽台の裏にも顔突っ込んでみましたが、いない!

ええ、探し出すのに30分以上掛かりましたよ…。

435.jpg

ここにいました。
解りにくいって?

436.jpg

ここです、ここ。

最初挟まってしまったのかと思われたのですが、よく見るとちゃんと泳いでる…という事は、純粋に隠れているのでしょう。でもいままで黒介さんにすら怯えなかった黄瀬さんがなぜこんな深い所に隠れているのか。
隠れ始めた頃を考えると、もしかしたら原因は

442.jpg

彼の存在。(こんな所でなんですが、彼は浅樹(あさぎ)くんと名付けました)

ええー…でもディスカスならまだしも、本当にエンゼルが?だってエンゼルなんて他にいっぱいいるし、黒介さんすら貴方平気じゃーん…って思いながらも、とりあえず浅樹くんを母屋水槽にお引っ越し。温度+水合わせで10分ほどしてからプラケを置きに私宅に戻ると…。

441.jpg

いるし。

これはもう完全に浅樹君が原因ですよ。
ちなみに浅樹くんが黄瀬さんを追いかけまわしていたとかそういう事は一切ないです。むしろ暴れ具合なら黒介さんの方が暴れています。浅樹くんはむしろケイちゃんに追いかけ回されてました。
私の感覚としては、ディスカスの環境を変えるのはディスカスか、ディスカスを脅かすサイズの肉食魚、と考えていたので、まさかまだ若魚サイズのエンゼルがディスカスの環境を変えてしまうとは…予想外(;´д`)

i025.png


しかし、黒介さんの方が黒くてデカくて餌は横取りするしたまに追いかけるしでよっぽど迷惑な存在なのに、黒介さんは良くてなぜ浅樹くんが駄目なのだろうw
ディスカスってのは不思議な魚ですね…。

余談ですが、↑で黄瀬さんが隠れていたあのスペース。実を言うと黒介さんの隠れ場所でもあるのです。
黒介さんが隠れている時に覗いてみたら、2匹仲良くみっちり収まっていましたよw

i024.png


…ほんと、なんで黒介さんは良くて浅樹くんは駄目なんだろうか…謎すぎる。



rank.png

エンゼルフィッシュ擬人化イラストブラックゴーストディスカス

  • Share

0 Comments

Leave a comment