水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60規格水槽

気泡カーテン

-0 COMMENT
ここの所水草の調子がぐっと上がってきたようで、CO2を添加したところ久しぶりに来ましたよ、気泡カーテンが。

044.jpg

テクニカ時代よりはずっと少ないですが、それでもここまでたくさんの気泡が上がるのはこの水槽に移ってからは初めて。グロッソもだいぶ密度が上がってきましたからね。ピンナティフィダからもベトナムクローバーからも上がってます。
こうなるとLEDライトへの偏見を見直し、評価を上げざるを得ませんね。(謎の上から目線)

045.jpg

個人的に水草水槽維持してて、一番好きな瞬間がこの気泡カーテン。ライトで輝く気泡が等間隔で上がっていくのは本当に綺麗です。

046.jpg

しかしコブラグラスは黒く変色し調子を落としたまま…葉も痩せていますし、ランナーも伸びていない。枯れているわけではなさそうだけど。うーん、栄養不足かな?



rank.png

水草

  • Share

0 Comments

Leave a comment