水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90H水槽

エンゼル話

-2 COMMENT
191.jpg

来た頃はあんなに小さかった斑くん…。

12月に来たので、大体4ヵ月くらいか。
あの小ささからして多分生後2週間くらいの子だったと思われるんですが、僅か4ヵ月で…

424.jpg

すっかり若魚になりました!

ていうか、いつの間にかエンジェルの女子組のサイズを超えてますwこの成長速度…やはり確実にオスですね、コイツ。気性も多分エンゼルの中では一番荒いんじゃないかな。

i027.png


エンゼルの中で一番体の大きなメッシュにもそろそろ届きそうな勢い。

455.jpg

ちなみに現在一番小さいのは錦さん。
元からちょっと鰭が全体的に短いのもありますが、この子はほんと小さい。というか、多分来た頃から大きさあんまり変わってないんじゃないかな、ってぐらい。
Sサイズで届いたプラチナちゃんにもいつの間にか抜かれてしまいました。
毎日アカムシくってるのになぁ…。まぁ他の奴らも食ってるから追い抜くことはもうないかなw

現在我が家には色んな種類のエンゼルが7匹いるわけですが、その体系も千差万別。
個人的には、ウチのエンゼルの中ではセブラが一番イケメンだと思ってます。

456.jpg

他の子が腹鰭が曲がっちゃってたり片方無かったり、デコが出てたり、背鰭と尻鰭の長さが違ったりする中で、ゼブラはほんと全部の鰭の長さのバランスがいいなーと常々思ってたり。腹鰭も綺麗に弧を描いてます。この腹鰭はつかっさんのとこのシルバートーチャンの血を色濃く継いでるなーって感じ。
腹鰭はメッシュの方が長いのですが、メッシュよりゼブラの方がシルエットが綺麗なんですよね。その辺の細かい違いは擬人化設定絵に一緒に載ってる写真で見ると判ると思うのですがw
あとやはり2本のラインが綺麗に背中から腹にかけて途切れずに入っているのが良いですね。

まぁそんな事言いつつも、みんな個性的で大好きなのですけどね(´v`*)
みんなして黄瀬さんのアカムシ横取りしやがるけどなwwww

…個人的にはあと一種、レッドデビルが欲しいのですが…今回浅樹くんが黄瀬さんに拒否られる件があったので、エンゼルの導入も慎重にならざるを得なくなりました。まぁ、だいぶ水槽もにぎやかになってきていたので、この辺で90H水槽の生体追加は打ち止めにするべきなのかもしれませんね。

エンゼルの他種を1匹ずつ、しかも近種ではなくごった煮という飼い方は水景的にまとまりがなくて美しくない!と言われるかもしれませんが、全員がちゃんと見わけのつくこの状況は個人的にはかなり気に入ってます。
ま、これも一つの楽しみ方ってやつですな。

まとまりのない話を無理矢理まとめて今日は終了!



rank.png

擬人化エンゼルフィッシュイラスト

  • Share

2 Comments

どりる魚  

短くても!

でかくなりましたねぇ班くん。いやもはや班さんと呼ぶべきか…?結構前から擬人化設定の絵が成長していると思っていたのは見間違いじゃなかったんですね!(←勘違いだと失礼だと思ってコメントしてなかった奴

え、錦さんのヒレが短い…?それはきっと他の子たちが長すぎるからそうみえるんですよ…!うちのエンゼル達に比べれば…十分長いですもん!

それにしても空廼さんの擬人化をみてたらまた擬人化描きたくなってきますねえ。擬人化やりてー。でも時間がなーい。わぎゃー

2014/04/06 (Sun) 20:13 | EDIT | REPLY |   

空廼  

どりる魚さん>

実は擬人化設定はこっそり定期的に更新してたりしますw
斑くんはすっかりもう大人ですなー(*´∀`*)そろそろ誰かしらペア組んで欲しい所です。

どりる魚さんのエンゼル見てみたいすなぁw時間が出来たら是非擬人化ブログをばwwww

2014/04/07 (Mon) 15:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment