水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 45S水槽

荒田くん近況

-2 COMMENT
m012.png


月末に我が家へやってきたプラカット・ファンシーオレンジの荒田くん。
ファンシーな名前とは裏腹に、プラカットらしく全方位に喧嘩売りながら元気に過ごしております。

454.jpg

中央部屋のはしゆきさんは毎日荒田くんと御剣さんに喧嘩売られて大変そうです。

453.jpg

荒田くんは私の指にも喧嘩売ってきます。
色が鮮やかなので本当写真うつりがいいですね。黒目がちな目がとってもかわいらしい。

ちなみに水槽配置はこんな感じ。

457.jpg

真横は仕切り板で目隠ししていますが、↑の画像の通り、白部さんは私を観察する為にだいたいこの水槽の角に常駐してるのでどうしても反応してしまうんですよねw荒田くんから見えないようにする為に90L水槽の側面を隠してしまうと、今度は私から白部さん達が見えなくなってしまうという状態。
ビビってはいないみたいなのでストレスにはなってないと思うのですが…。

ちなみに白部さんは私と底面に映る自分に夢中なので、荒田くんは眼中にないようですw



rank.png

擬人化4コマ漫画ベタスネークヘッド

  • Share

2 Comments

45F  

はしゆきさんのヒレめちゃ綺麗ですね!
うちのベタくん達は、成長して伸びた分はなぜか方向がそれまでと変わってしまうんですが、はしゆきさんは、放射状に綺麗に伸びていてすごい!
うちのはフレアリンクさせていないからでしょうか?

2014/04/07 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

空廼  

45Fさん>

一時尾ぐされで白いフチが溶けてしまいましたが、綺麗に再生して一安心です(*´∀`*)

我が家では御剣さんが自傷して再生した分が一部曲がってしまいましたねー。ディスカスの場合では、老化すると再生した部分が歪み易くなるって話しを聞いた事があるので、もう1歳超えてる可能性のある御剣さんは多分お年が原因だと思うのですがw
フレアリングは開く練習&鰭の癒着防止なので、多分曲がってしまうのはフレアリングとあまり関係ないと思うんですよね…。癒着や歪みの原因ではよく「水槽が狭い」って事が原因だったりしますが、45Fさんの所はウチのベタ水槽より大きい水槽なので、そのあたりは問題無さそうですもんねぇ(´・ω・`)何故なんだろう…。

2014/04/08 (Tue) 11:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment