水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90H水槽

一発芸

-4 COMMENT
458.jpg

手乗りエンゼル!(無理がある)
ちなみに無理矢理追いかけまわして捕獲したり撮影したのではなく、ちゃんとケイちゃんから入ってきて留まってますのでご安心をw

459.jpg

黄瀬さんも手乗りできそうなくらい慣れてきてる。何もない手の上をしきりにツンツンしてます。
個人的には白部さんか灰嶋さんあたりに手乗りになってほしいのですが、彼らはまだ私の手に警戒心があるので暫く掛かりそうですw

というわけで水換えのついでにちょっとだけ遊んでました。

エンゼルフィッシュディスカス

  • Share

4 Comments

もちけら。  

お魚さんも懐くんですね!
驚きました!

手乗り…はちょっと無理がありますね(笑)

2014/04/08 (Tue) 11:50 | EDIT | REPLY |   

空廼  

もちけら。さん>

コメントありがとうございます!

実は懐くんですよー(*´∀`*)
手が怖いものじゃないと理解してくれれば、掃除中のパニックもなくなるので結構メリット多いです。

手乗りはやはりコリドラスやポリプ、プレコとかの低層魚みたいな、着地できる魚じゃないと手乗りと呼ぶには厳しいですねw
いずれはスネークヘッドあたりを懐かせて手乗りにチャレンジしてみます!

2014/04/09 (Wed) 20:09 | EDIT | REPLY |   

A-  

かわいいです!エンゼル飼いたいです!
ディスカスはかわいくないと思ってましたが、がぜんかわいいと認識が書き換わりました!

2015/01/02 (Fri) 14:49 | EDIT | REPLY |   

空廼  

あーちゃんさん>

エンゼル・ディスカスは性格が荒いというか悪いので、相性やらなんやらで悩む事が多いですが、基本的にみんな人懐っこくて可愛いですよー(´v`*)
ぺらぺらの体で並んでこちらをじっと見てる姿とかキュンキュンしますw
お迎え検討してみるのもアリかと!

2015/01/03 (Sat) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment