水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90H水槽

喧嘩三昧

-2 COMMENT
ものすごく久しぶりにマインクラフトで遊んでたらグラボが落ちて、再起動するまでフォトショが起動できないようなので今日書こうと思っていた灰嶋さんの話はまた明日にでも書きます。

というわけで90H水槽の掃除屋フライングフォックスくん達の話をば。
彼らは45水槽で水草やってた頃にうちにやってきたので、あと3カ月で1年になります。

463.jpg

来た日の写真が出てきました。
一緒に移りこんでいるネオンテトラやレッドファントム・テトラと比べても解るように、かなり小さいサイズでした。黒髭苔対策で4匹導入。

ちなみに今は8cmほどのサイズになり、胴周りもごんぶとです。

この魚、最初は苔取り要員でしたが、観察してると結構面白い奴らですw群れ形成するタイプなんですけど、喧嘩が地味に多い。エンゼルやベタみたいな殺し合いではないので、安心して見ていられますけどねw
喧嘩中は胴に入った黒いラインが色あせるのですぐにわかります。

45水槽時代からずっと喧嘩続きなこいつら、90H水槽になっても相変わらず何か気に入らないのか群れつつもお互いに牽制し合ってます。


398.jpg

先日、喧嘩してるなーとカメラを構えたら、片割れの頭に謎の白い丸が。
どうやら喧嘩中に片方に頭舐められて怪我してしまったようですな。小さい頃の喧嘩はお互い力が無かったのでラインがストレスで一時的に色落ちする程度でしたが、ついに相手の皮膚を削れるくらいには力が付いたということか…。

今はもう綺麗に治っていますが、なんかハゲ頭みたいで嫌なので、喧嘩は程々にしてほしいですな。



rank.png

サイアミーズフライングフォックス

  • Share

2 Comments

どりる魚  

サイアミーズフライングフォックスはうちでも最初喧嘩してましたねー。いまはしてないけど!苔を食べるオトシンみたいな小型魚だと思って飼ってると、けっこう大きくなって困っちゃう子ですね。でも模様がしっかりしててかっこいいんですよねこいつ!

>擬人化熱帯魚ブログ
か…考えときます!

2014/04/11 (Fri) 21:04 | EDIT | REPLY |   

空廼  

どりる魚さん>

うちのサイアミーズ達は大きくなってからの方が喧嘩増えましたねーwしょっちゅうお互いのしっぽ追いかけ合ってグルグル回ってます。
あっという間に大きくなりますしね!オトシンと比べるとだいぶせわしない奴らですし、とにかく泳ぎ回るので60規格にいた頃は狭そうでしたw個人的にあのつぶらな瞳が好きですw

>擬人化熱帯魚ブログ
まずは仕事や実生活が第一ですしねwどりる魚さんに時間的余裕ができるまで気長に待ってます( ´∀`)
どりる魚さんの絵柄、個人的にかなり好みなので!

2014/04/12 (Sat) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment