水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 繁殖水槽

稚魚プラティ

-0 COMMENT
048.jpg

一昨日~昨日あたりから稚魚がしっかりと泳ぐようになりました。入れた当初は底のほうでじっとしてましたが、環境に慣れたのか元気に泳ぎまわってます。
きもち魚っぽい形になってきました。

実を言うと前回の記事の後、再び30水槽をガザって更に4匹確保しました。
現段階で稚魚水槽には10匹の稚魚がいます。それに加え、30水槽にまだ2匹生き延びたやつがいて、その2匹は仕事中で水槽をいじれない事もあり、そのまま残す事にしました。
幸い他の魚たちは稚魚に興味を示しておらず、食べられてしまう可能性はだいぶ低く見えます。ただ、食べられないという保証はないですけどねw
更に30水槽のほうは水草も流木も入り組んでいて隠れる場所が多いので、まぁ大丈夫かな、と。

全部上手い事大きくできれば12匹になるわけですが、流石に12匹そのまま飼育できるほど30水槽に余裕はないので、2か月ほどしたら近所のアクアショップに引き取ってもらうのが得策かなと考えております。

譲り受けてくれる人がいるならそれに越したことはないのですが、なかなか、ねw



rank.png

稚魚ミッキーマウスプラティ

  • Share

0 Comments

Leave a comment