水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90L水槽

ドナドナ

-4 COMMENT
アクロバティック水面舐めで笑わせてくれた空蝉さん。
見えない所でずっと掃除し続けてくれた空蝉さん。
灰嶋さんの餌を横取りしていた空蝉さん…。

フィッシュレット内のうんこは大体貴方のものでした。

476.jpg

本日、解雇となりました。
最初は白部さんの自傷対策での導入だったけど、結構愛着湧いていて好きだったぜ。自傷対策としては殆ど意味なかったけどw

474.jpg

代わりに90L水槽には沢山のメダカが導入されました。
灰嶋さん早く大きくなるんだぞ!

今の所ばくばく食ってんの白部さんだけどw

あと、エンゼルが思ったより大きくならないので、ディスカスハンバーグも購入してきました。1~2週に1回ずつぐらい与えて行こうと思ってます。ただ、お兄さんに「ウチのブラゴも多分食べちゃうと思うんですが…やっぱデカくなりますかねw?」と聞いてみた所、「そりゃwもうw」という事なので、既に30cmに到達した黒介さんが更にどの程度でかくなるのか不安ではありますがw
とりあえず、総ての水槽がある意味完成形となったかなーといったところでしょうか。これで暫くは生体の方の出費は無さそうです。













475.jpg

ん!?

プレコ

  • Share

4 Comments

でじ  

空蝉さん…ついにドナドナなんですね…。擬人化モデルも好きだったので、さびしいですね…。
プレコのあのなんとも言えないもたっとした感じが好きなんですが、糞が酷いとなると…ちょっと踏みとどまっちゃいますね…ww
そして、まさか、赤いディスカスのような新入りさんは…まさか…!!
おめでとうございます!!続報、楽しみにしております!!

2014/04/15 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

どりる魚  

空蝉さーーーん!!

プレコ好きの自分としてはちょっとさみしいですね…。
まぁうちのミニブッシー水槽ですらうんこだらけになるのでしかたないですねw
すごく黒くてめずらしい子だなぁと思ってたんですけどねえ。

にゃんとディスカス追加!やめようとしても止められない。よさそうな新魚がいたら導入してしまうのがアクアリストの性ですよ…!ブログ・擬人化のネタにもなるしね!←(おい

2014/04/15 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

空廼  

でじさん>

プレコの糞はすごいですよーw体格のわりに細くて長い糞をするのですが、砂に絡むと本当に厄介ですw
あの独特な脱力感は私も好きで、実は3匹で飼い続けることも考えたのですが、セルフィンの凶暴化が怖いので手放す事にしました…(´・ω・`)

買っちゃいました…w90H水槽はもう増やさないとか言っておいて買っちゃいましたwww
本日の記事で取り上げますのでー!(*´∀`*)

2014/04/16 (Wed) 16:21 | EDIT | REPLY |   

空廼  

どりる魚さん>

元々自傷対策で店員さんに薦められるがまま導入したとはいえ、私としても愛着湧いて手放したくないなーという事で色々3匹で飼い続ける事も考えたのですが、餌を横取りやらで結構食べていて、大きくなる事が懸念されていたんですよねー。
大きくなる&糞多いってだけなら掃除増やしたりすればいいので飼い続けるつもりだったのですが、…実は東京の某ショップに行った時に、肉食化したセルフィンにズタズタにされてしまっていたLLサイズエンゼルを見て、本格的に手放す事を決めました。
水槽サイズを上げられない以上、白部さんや灰嶋さんがああなってしまっても怖いですしね…(´・ω・`;)

空蝉さんを引き取ってもらった後なんとなくディスカスコーナーに行ったら、すかさずお兄さんに「いいディスカス入ってますよー」って声掛けられましてw買っちまいましたwww
アクアショップ恐るべし…。

2014/04/16 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment