水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90H水槽

新入り

-0 COMMENT
昨日意味ありげに残していった、エンゼルズに囲まれた新入り画像。

480.jpg

空蝉さんを引取って貰った後、買うつもり無くディスカスコーナーにふらふらと向かった所、水槽見る前にお兄さんにすかさず「いいディスカス入ってますよ!」と言われ、見たらレッド系ディスカスがいっぱい入ってました。
大きくて綺麗な体格をしていたスネークタイプのレッドは売約済みになっちゃっていましたが、実に…高そうでしたw

レッド系の綺麗なのはほんと高いですね…スポットの細かくて綺麗な子がいたのでその子が欲しい気持ちもありましたが、2万近い個体を(いくらメンバーズカード効果で10%オフとはいえ)私の雑多水槽には流石に怖くて入れられない…_(:3」 ∠)_
そういう子は、いずれディスカスオンリーな水槽にした時に導入することにして…、

477.jpg

今回連れて帰って来たのはレッドダイヤモンド。

レッドやブルー系はうちでは綺麗に発色しないだろうと言われていたから、ウチでは飼わないかなーなんて言ってたけど、買っちゃいましたw
しかし、赤菱さんと命名したこの子、導入直後はほんと綺麗に発色してました。ええ、してましたが。

478.jpg
/やめてー!\        /待ちやがれー!!\


先住者の黄瀬さん、新入りがディスカスという事が気に入らなかったようで、追いかけまわしまくる。
コーナーに追いつめて、フルボッコにしまくる。

そして…

479.jpg

黒化してヒキコモリに…。
導入直後の黄瀬さんもここで引き篭もっていたなぁと妙な感慨にふけりながら、ヒエラルキー底辺と化した赤菱さんを眺める私。
がんばれ…!(´;ω;`)

481.jpg

新入りを追い払ってご満悦の黄瀬さん。(どうでもいいけど貴方そばかす増えたね…;)

最近やたらと気が強くなっていて、エンゼルズすら追い払うようになっていましたからねー。
特に掃除中は、この手の近くはあたしのものよ!と言わんばかりに近づくエンゼルズを追い払ってます。掃除中の手は餌落とさないのにな。

ともかく、赤菱さんはまだ導入直後で気が弱いだろうし、黄瀬さんは新入りという事に気が立っている状態なので、暫くは様子見しようと思います。幸い、この水槽には隠れる場所が沢山ありますからね。


さて、今月のお仕事は色々と大変なので、22~23日あたりまで更新はちょっと減ります。
赤菱さんの擬人化も、仕事が終わってから公開することにします。



rank.png

ディスカス

  • Share

0 Comments

Leave a comment