水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90L水槽

隠れ家撤去

-2 COMMENT
前回の水換えの時に、90L水槽の水草とシェルターを全部撤去し、水槽内にはフィッシュレットのみという状態で1週間生活させてました。
理由は灰嶋さんを半ば強制的に人慣れさせるのと、餌がキャットで給餌器が私だと認識させる為。

482.jpg

撤去して2日間ぐらいは落ちつかないからか、かなり泳いでいました。
勢い余って白部さんに乗っかったり、白部さんの顎に頭突き喰らわせたりしてましたw

483.jpg

こうやって並んでくれるとサイズ差が良く解りますねw

この期間、灰嶋さんはストレスだったでしょうが、おかげで餌タイム気づくのが早くなりましたね。白部さんに餌を霞め捕られる回数もぐっと減りました。
毎日2~3粒のキャットと数日に1回ディスカスハンバーグを食べているので、白部さんとサイズが並ぶのもそう遠くないでしょう。

だいぶ慣れたようなので、本日の水換えと共に水草と流木は水槽内に戻しました。
しかしすっからかんにするとオートフォーカスの対象がなくなり、素直に灰嶋さんに焦点が合ってくれるので、灰嶋さんが綺麗に撮影できました。
まあ水草が戻ったので、またピンボケ撮影になってしまうと思いますけどねw

491.jpg

そういえば1週間前に灰嶋さんの為に入れたメダカ50匹は、僅か1日で総て白部さんのお腹に収まりました。

492.jpg
おもち野郎のお腹が更にもちもちに…(´д`;)



rank.png

スネークヘッドポリプテルス

  • Share

2 Comments

こばやし  

ごはんたらふく食ったスネへのもちもちぽんぽんは至高(´∀`*)ウフフ
しかし前見たフラワートーマンはもちもちってレベルじゃなかった事を思い出してフフッてなったよw

2014/04/24 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

空廼  

こばさん>

ぽんぽんナデナデしたくなるけど水で手ビシャビシャになるのが難点w
あのオセはモチモチって言うか最早ドスコイだったねwwwww

2014/04/25 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment