水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90H水槽

ヤカラ

-0 COMMENT
久しぶりに黒介さんの話題。

493.jpg

60WOF水槽時代の頃には25cm弱で止まっていた黒介さん、90H水槽に移ってから一気に成長してついに30cmに到達しました!
黒介さんはよく、

499.jpg

この流木の凸になった部分で枝に擬態しているつもりになっているのですが、以前は↑のように尻尾の先から鼻先までぴったり収まるサイズだったのですが、今では頭が飛び出していますw 最近は消灯後にしかここへ来なくなってしまったので、撮影ができないのが残念ですが…。

殆どベジタブルスティックのみで水槽飼育下最大体長に達した訳ですが、まだ水槽には余裕があるので、もうちょっと大きくなってほしいなーと思っています。まぁ最近は勝手にディスカスハンバーグ食らっていくので、35cmくらいは行くかもしれないですねw

496.jpg

こちら我が家に来た直後の黒介さん。我が家に来たのが6月24日なので、あと2カ月で1年ですね。
この段階で既に20cm程で、初めての中型魚という事もあって当時は「でかい!」と思ったものですが、この頃と同じサイズのブラゴと並んだら、20cmブラゴが小さく見えそうです。

495.jpg

触るとフニフニフカフカのお肌。これが結構気持ち良いw
実は顔は魚と言うよりは犬みたいな顔してます。餌捜す為に底床をフンフン鼻先で探っている姿もまさに犬。

ちなみに、ウンコは顎から出るよ。



rank.png

ブラックゴースト

  • Share

0 Comments

Leave a comment