水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 上部OF水槽

順調

-4 COMMENT
504.jpg

この前リセットした荒田部屋ですが、グロッソは順調にランナーを伸ばし絨毯の密度を高めていっています。荒田くんが白部さんに喧嘩売ろうとあらぶっても、抜ける事は無くなりました。
しかし少々雑然としている感じもするので、ある程度の密度で絨毯化したら、一旦トリミングして揃えたい所ですね。

そして先日御剣さんに食べられてしまったかと思われていた稚エビ達。

503.jpg

なんとポンプ室から濾過槽へと移動していたようで、3匹とも無事でした!
取り出すのも面倒なので此処で育ってもらい、濾過槽の掃除に努めて貰う予定です。エビがいるとデトリタスも綺麗に食べてくれますからね。

505.jpg

アルジーライムシュリンプは相変わらず物凄い速度で勝手に繁殖していっています。各部屋には勿論の事、ポンプ室は今やエビ部屋状態。
母屋の水草の方でも相変わらず爆繁してますし、アルジー…というよりはミナミ系の繁殖力は尋常じゃないですな…。
今の所濾過に影響及ぼすほどの量ではないですし、むしろ苔対策になっているのに加え、もしあまりにも増えすぎた場合は白部さんにクリル(生)として使えるしでそこそこいいとこづくめな感じです。

まぁ、エビがウジャってると少々気持ち悪いですがw 単体だとかわいいんですけどね。

502.jpg

そして今月はあの月です。コミックス作業。
前回の著者近影は白部さんだったので、今回は↑のはしゆきさんにしようかなーと思ったのですが、黒介さんに変更。
なんか最近はあの部分が私の魚晒し場と化していますが、あの部分の写真って特に撮るものないんですよねぇ。というわけで、これからはあの部分は魚一辺倒になりそうですw



rank.png

ベタ水草エビ

  • Share

4 Comments

どりる魚  

順風満帆

水草もお魚も順調に成長していてうらやましいです!
アルジーライムの増殖、黒介さんの成長もさることながら、はしゆきさんも美しくヒレを維持できていてとってもかっこいいですねー。写真のはしゆきさんがかっこよすぎてまたベタを追加したくなってくる…ウズウズ。

2014/04/30 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   

空廼  

どりる魚さん>

どの水槽も安定期ですねー。病気も出てないですし、この状態を維持していきたい所です。
ハーフムーンいいですよー(*´∀`*)広げた時なんか最高にかっこいいですし!アクアショップにGO!ですねwww

2014/05/02 (Fri) 16:02 | EDIT | REPLY |   

どりる魚  

>ハーフムーン
いいですねー。ちなみにぼくはクラウンテールとハーフムーンとダンボプラカットが好きです

2014/05/02 (Fri) 18:30 | EDIT | REPLY |   

空廼  

どりる魚さん>

ベタは皆カワイイので選べない…!
そういえばクラウンテールはまだ迎えた事ないですねー。そのうち良い子見つけたら、お迎えしたいですなw

2014/05/04 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment