水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90H水槽

2匹の仲

-0 COMMENT
さて、赤菱さんを迎えて約20日程経ちました。
見掛ける度に追い掛け、つつきまわしていた黄瀬さんですが、最近はその攻撃もだいぶ落ち着いてきました。
おかげで赤菱さんはトイレ裏に隠れる事もなくなり、毎日悠々と水槽内を回遊しています。

512.jpg

最近はこんな風に寄り添って泳ぐ事も増えまして。
ペアを組んだディスカスがどんな行動をするのか知らないのですが、とりあえずペアを組んだ訳ではなさそうです。相変わらず喧嘩してますしねw
しかしその喧嘩も一方的なものではなくなり、赤菱さんが仕掛ける事も増えました。やり返す気概があるのは有難いですね。一時的にバーチカルラインもかなり薄くなったのですが、やはり追いかけられるとまた濃くなってしまいます。

赤菱さんの赤さを堪能できるのはいつになるのやら…。


そして最近あまりメッシュに元気がありません。

514.jpg

いや、語弊がありますね。元気が無いというか、餌食いが良くないです。人工飼料に限りw

513.jpg

人工飼料投下後、他のエンゼルはお腹ぷっくりなのに対し、メッシュはぺったんこ。殆ど食べていない証拠ですね。
痩せていないのは、アカムシはバリバリと食らうからです。

原因は…ストレスや病気というよりは、アカムシの味覚えて人工飼料のマズさに気付いてしまった感じですかね…。

とはいえ1代目錦さんの例もあるので、もし痩せていくような事があれば一度隔離して餌食いチェックした方が良いかもしれません。
相変わらず黄瀬さんは人工飼料食べないですし、グルメッ子には困ったものです。



rank.png

エンゼルフィッシュディスカス

  • Share

0 Comments

Leave a comment