水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90H水槽

解放

-0 COMMENT
先月からほぼぶっ通しだったお仕事が終わりまして、これで7年以上続いた仕事にもカタを付ける事が出来ました。
流石に後半はモチベ維持がしんどかったですが、終わってスッキリしました!ヤッフー!
暫く擬人化挿し絵すら入れられない状況で、アクアブログはしていたものの、擬人化ブログとしては全くていを成していませんでしたが、ようやく再開できます。

と、めでたそうにいいつつも少々調子の悪い話になってしまいますが、メッシュの様子がいよいよよろしくないですね。

531.jpg

基本的に90H水槽メンツの貪欲さは結構なもので、常に背後で観察しつつ、私が椅子から立ち上がる度に「飯か!?」と全員で前面に貼りついて餌くれダンスするのですが、今月入ったぐらいからはメッシュは殆ど参加してませんでした。
一応参加はしていたのですが、以前ほどがっついていません。そしてここ数日は皆が餌くれしてても、ボーっとしている事が増えていました。

532.jpg

存在感もかなり薄れており、ガツガツ食べていたアカムシすら食べなくなってしまいました。一応食べにはくるのですが、全部吐き出してしまいます。

正直、仕事中ベタ繁殖よりもメッシュの方が気になって仕方なかったです(´・ω・`)
仕事が終わってようやく自由に動けるようになったので、メッシュの隔離水槽を設置し、様子を再確認する為にアカムシを与えてみました。

530.jpg

せっせと突っつくのですが、やっぱり吐き出してしまいます。

529.jpg

結局1本も食べずに離れていってしまいました。完全に拒食ですね。
しかし特に病気している様子もなく、食べる気はあるにはあるっていうあたり、恐らくストレスか何かなのかな?

とりあえず原因解明も必要ですが、それ以前にまずはメッシュに少しでも食べさせなければなりません。明日あたりイトメを購入してきて、与えてみる予定です。
もしイトメすら食べなかったら、景気づけにトレマゾルで薬浴コースですかね。

i030.png


大食漢のエンゼルが餌を食べないのは流石に不安になりますねー。
少しでもいいから食べて欲しいものです。



rank.png

擬人化エンゼルフィッシュイラスト

  • Share

0 Comments

Leave a comment