水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

ガンたれ

0   0

昨日夜、仕事から解放された事でようやくオン出来た箱○で地球防衛しつつ、箱フレでもある司さんから「メッシュはもしかしたらエラ病じゃないかな?」というアドバイスを貰い、解散後早速メッシュをトレマ浴しました。
様子は相変わらずですが、購入したイトメを与えた所、少量ではありますが口にするようになったので、1日数回に分けて与えることにしました。暫く断食状態だった訳だし、急にばくばく食ってもお腹に良くないしね!
とりあえず体力回復しないことには治るものも治りませんし、ヤマ超えるまでは気を抜かずに注視しておこうと思います。

さて、調子の悪い話ばかりだと気が滅入るので、最近記事に上がってきていなかった白部さんのお話をば。

528.jpg

これと言ってネタがあるわけではないので記事になってなかったのですが、相変わらず面白い奴ですw

90L水槽は掃除が楽ってんで自傷対策を諦めたあともずっとベアタンクな訳ですが、この水槽、黒スクリーンで囲まれている上に水槽自体ベアタンク用のものではないので、当然底はガラスで方向によっては鏡面化します。
白部さん、その映った自分によく喧嘩を売っているのですが、

534.jpg

この姿が結構怖いw
無理矢理真下を向いて攻撃的に泳ぐもんだから、なんかもう傍目には悶絶しているようにしか見えません。行き過ぎて腹を上向けてひっくり返っている事も多々あります。
結構な奇行なので動画に撮りたいのですが、その行動を見られていると気付くと気まずそうに動きを止めてしまうのでなかなか撮影出来ず。

そしてその行動した後は大体カッカしてるので、水槽覗き込むと威嚇してくる確率が上がりますw

533.jpg

そしてその時の顔が基本的に怖い。
しかもガラス越しだろうが指に噛みつこうと必死ですしねw何気に歯が尖ってますし、水槽掃除中には噛まないでおくれよ。

535.jpg

ちなみに自傷した尻尾ですが、傷である部分は塞がりました。
が…この様子だともう尻尾は生えてこないでしょうね。根元までガッツリいっちゃってますからねー…。真っ白でフチが透き通ったウチワのような尾鰭はとても綺麗で、個人的にかなり気に行っていたので残念ですが、まぁこれも白部さんの性格というか特徴というか、そういうものと思う事にしましたw
なんだかんだで自分の尻尾は噛んでも、同居人の灰嶋さんを噛まないのであれば全く問題ありませんしw

混泳状態がよくて、両方ともが元気なら、それが一番ですしね( ´∀`)



rank.png

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/179-bf9f8b75
該当の記事は見つかりませんでした。