水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

メッシュ帰宅

2   0

551.jpg

トリートメント水槽に隔離されて2週間近く経ちました、メッシュ君。
調子が戻ったようなので、本日90H水槽に戻りました。

550.jpg

元気に周りのエンゼルズと一緒に餌くれしてます。
正直イトメすら食べなかった頃は、アカンかもしれん…と弱気になったりもしましたが、諦めなくて良かった( ´∀`)

そして水合わせに使用した容器を洗い、戻った私の目に映った光景。

549.jpg

浅樹くんが物凄い勢いでメッシュを追いかけまわしていました。
ま、まさかやはりこいつが原因だったのか…!?ということで、浅樹くんは母屋の60規格水槽に戻っていきましたとさ。
だいぶ大きくなってきているので60規格では狭いかと思われますが…バランスクラッシャーな浅樹くんには申し訳ないけれど母屋の方で終日暮らして頂こうと思っております。

553.jpg

元々浅樹くんは赤菱さんに辛く当たる黄瀬さんのストッパーとして移動させたのに、結果的に全く効果なかったですしね。
今はディスカスコンビも仕方なくといった感じに仲悪いペアを組んだので、大丈夫かな、と。
これで90H水槽に平和が訪れてくれるといいなー。

ともかくまだ戻したばかりなので、様子見と行ったところでしょうか。

552.jpg

あとはいつの間にかまた追い抜かれてしまったこのおでぶゼブラに負けないよう、栄養付けて貰いたいですな。



rank.png

2 Comments

白紅茶 says...""
メッシュ復活おめでとうございます*\(^o^)/*
元気になってくれて良かったです!!!
浅樹くん、アカン...(^p^)
切ないですが、魚の間のバランスをとるためには仕方ないね事なのかもしれないですね( ´'ω'` )
浅樹くん、母屋でも元気で...!!!
2014.05.24 23:10 | URL | #- [edit]
空廼 says..."白紅茶さん>"
ありがとうございます!ひとまず安堵といったところでしょうか( ´∀`)

以前はメッシュがエンゼルの中のボス的な立ち位置だったんですけどねー、不調になってから一気に弱気になってしまったようです…。
縄張り&序列争いはシクリッドの常ですが、やっぱ皆仲良くしてくれた方が飼い主としては有難いですねw
2014.05.25 22:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/184-7ebe4cdf
該当の記事は見つかりませんでした。