水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in その他

放置気味

-0 COMMENT
数日更新放置してました、ナンテコッタイ。わりと毎日更新は目指していた部分があるので、ちょいと反省中です。
なにをしていたかといいますと、ここ1週間程、がっつり仕事してました。締切は特にないのでのんびりやっても全く問題ないのですが、筆が乗りに乗っているというか、今仕事がとても楽しくて止められないというかwそんな状態で、ブログ更新すら忘れていました。
ちなみに現在次回作を考えている最中なのですが、此処でだけコッソリ先走りネタ投下しますと、白部さんが出る……かもしれないよ!

i033.png


この数日はアクアな出来事は結構ありました。
はしゆきさんが全く繁殖行動せずに月子ちゃんとナチュラルに同居始めちゃったりとか、赤菱さんがかつてないほど調子が上がって真っ赤になったりとか、錦さんのお腹がだんだんしぼんできてくれたりとか…母屋の60規格水槽で謎のエビ大量死が発生したりとか(´;ω;`)
大量死は多分酸欠ですね。あまりにも苔が酷いので、植えてあった水草を全部撤去したのが原因かなーと。
魚はコリパンくんが1匹落ちてしまいましたが、他の子たちは幸い無事で、ぶくぶくを設置した今は元気に泳いでいます。

そして本日は2週間程前に発注しておいたマグカップが届きました。

564.jpg

青ベタのハーフムーンマグカップをば作成。
これはある種ついでに自分用で発注したもの。本命はもう片方のマグカップなのですが、それは友人へのプレゼント用なので、渡すまで絵柄はナイショです(´v`*)

そんで今日は更にもう一つ届きました。

563.jpg

司さんにバイオカルチャー2000、ディスカスとエンゼルの餌とその他色々頂きました!
テトラのディスカスフードは全然餌食いが良くなくて、何故かエンゼルズと赤菱さんは黒介さんのスティックを奪って食らうという事態が発生して困っていたので、有難い限りです(*´∀`*)
『毛』含め、色々ありがとうございます!

さて、暫く仕事熱が落ちつくまではちょっと更新が放置気味になってしまうと思われますが、明らかにはしゆきさんと月子ちゃんのお見合いは失敗したようなので、そろそろ蝶子ちゃんへ選手交代する予定です。
はしゆきさん…なにが気に入らないんだ…。



rank.png

ベタ擬人化イラストスネークヘッド

  • Share

0 Comments

Leave a comment