水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60規格水槽

おなか

-0 COMMENT
2週間程がっつりと仕事して、まぁ一区切りがついたというか、OKが出たのでスッキリ致しました、空廼です。そろそろ更新頻度戻せるかな、といった所です。

相変わらずお腹がぷっくりしていた錦さん。昨日の夕食時、浅樹さんと二人でしきりと水槽のガラス面をツンツンして掃除していました。
もしかしたら卵産むのかな?なんて思っていたら、本日の朝。

567.jpg

ぺちゃんこになってました。これは…産んだなw
腹水病だと思っていたのですが、卵だったようです。まぁ、病気ではないと判って一安心しました。

しかしほんとに錦さんと浅樹さんは女子同士でペアを組んでしまったようですね。まぁ、ストレスになるほどの喧嘩をしないってだけでもペアになる意味はあると思うのですが、うーんw

i034.png


現状、この雑多な水槽ではどう考えても繁殖は不可能なので入れ替えはしないつもりですが、まぁ繁殖にチャレンジしてみようかなという気になったら、90H水槽から雄っ子を連れてきてペアにしてもいいかもですね。
我が家の水槽はシルバー兄妹以外は全部別種なので、掛け合わせてどんな子が産まれるのかもちょっと気になる所ですし。

566.jpg

ちなみに本日水草の総入れ替えをしました。苔が酷くて目も当てられない状況でしたからね…。今回ちょっと気になっていたアヌビアス・ゴールデンを3ポット入れてみました。今までのアヌビアスとは違い、明るい色合いが黄虎石とマッチしてて良い感じです。
そしてアクアスカイからルシファのライトに交換しました。目的は光量ダウンです。まぁつまり…陽性水草水槽断念!って事ですねw個人的に以前のレイアウトは気に入っていたので残念ではありますが…はやり母屋のリビングという一番目に触れる位置の水槽なので、家人の心象悪くしない為にも綺麗に維持しなければなりません故。
大食漢の生体が多いので、フィルター掃除やヤマトぐらいではどうにもなりませんでした。加えてヤマトは先日全滅してしまいましたしね_(:3」 ∠)_

これで苔が落ちついてくれるといいなー、という淡い期待を抱きつつ。



rank.png

擬人化エンゼルフィッシュイラスト水草

  • Share

0 Comments

Leave a comment