水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in その他

散策

-0 COMMENT
056.jpg

今日は特に理由もなく庭散策。庭は相変わらず散らかっていますがw、良い天気です。

057.jpg

どうでもいい事ですが、今現在私宅には水道が通っておらず、この外水道を使って水槽の作業は行われています。故に換水が結構大変です。40L持って往復ですからね。このあたりの地区に下水が通れば私宅に水道通す予定なのですが、いつになったら来るのやら…来年には来るそうですが、まぁ気長に待ちますw

まぁそんなことはどうでもよくて。
我が家には父か祖母が設置した、睡蓮を植えた箱がありまして。

058.jpg

このようにもはやあまり管理されておらず、まぁそれでも睡蓮自体はわりと元気、みたいな状態。
今日は何となくそこを覗きこんでみたところ…

059.jpg

ミジンコだ!
ミジンコが繁殖してるよ!!

今現在プラティの稚魚を飼育中、そしてその後ベタを繁殖させようと考えている私にとってこれは非常にうれしい餌場w
青水化させればもっと繁殖するかな?とはいえこれから寒くなってくる時期…ミジンコって何度まで耐えられるんだろう?



rank.png
  • Share

0 Comments

Leave a comment