水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

ただいま

2   0

またまた更新サボっていました、空廼です。
というのも17日までにやらなきゃいけない事があったものでw とりあえずお仕事と遊びで18日から東京におりまして、今日の昼帰宅しました。

586.jpg

1泊ならいいのですが、2泊なので母に私宅の魚達への餌やりを頼んでおきました。
メモを渡したところ、細かい!と文句を言われましたが、きちんとやってくれたようで有難い限りです。「黒介の野郎が言う事きかない!」とブーブー言ってましたがw

そして今回もこばさんと一緒にすみだ水族館へ行ってまいりました。

585.jpg

相変わらずここのエンゼルはでかい…。
どのくらいのサイズなんだろうと自分の手のひらと比べてみたのですが、私の手と同じかそれ以上くらいでした。私の手が中指先から手首付け根までが18cmあるので、相当でかいですねw
うちのエンゼルで現在一番大柄なのがゼブラなのですが、尻鰭背鰭をピンと立てた状態でようやく私の手より少し小さいぐらいですからねw全部とは言わないですが、ゼブラとメッシュあたりはこれくらい大きくなってほしいなぁ。

流石に水族館サイズの水槽サイズだと、繁殖が勝手に行われているようで、稚魚がいました。何の魚かは分からないのですが、黄色地に黒い丸がある魚でしたねー。形的にシクリッドかなーと思うのですが。
あの魚可愛かったので、飼ってみたいですねぇ。

現在すみだ水族館ではコラボ水槽なるものがいくつかあったのですが、いくつかあるレイアウトの中で

587.jpg

このドジョウ水槽のレイアウトが個人的に一番気に入りましたw
日本の田舎の小川か田んぼの水路あたりを切り取ったようなこのレイアウト、かなり好きです。テラリウムにもなってますし、こういうレイアウトでアカハライモリとか飼ってみたいですねw
熱帯魚には合わないレイアウトだと思うのですが、日淡だったらこれほど似合うレイアウトもなかなかないでしょう。

2日目に飲み過ぎて3日目は二人してテンションダダ下がりで、本当はサンシャイン水族館か、花やしき行こうかーなんて予定組んでいたのに、「まぁ…次にするか」ってことで帰りましたwww
本来はアクアクイーンに行く予定だったのに、直前になってまさかの25日まで臨時休業っていうまさかの出オチ食らいましたが、アクアクイーンは次の機会に行きたいですね…!

ときに今文をカチカチ打っているまさにその背後の水槽で、ゼブラとメッシュがバルテリーの葉をつついたり、排水パイプをつついたりしているんですが…まさかこれは…産卵床掃除!?
よく見ればシルバー兄弟がいる右半分には他のエンゼルやディスカスが近付けさせてもらえないのか、左半分でじっと眠っています。
まさか兄弟でペアになってしまったのか?ていうか、どっちかが雌だったのか!?
数日以内、なにかしらアクションがあれば判明するでしょう。上手く目撃出来るといいなw



rank.png

2 Comments

すが says...""
更新待ってましたよ( ̄▽ ̄)
なんてね。
東京お疲れ様でした!
楽しそうでいいっすね(>_<)
水族館はさすがプロって感じますね。
禁断のボーイズラブ( ̄▽ ̄)
2014.06.21 01:31 | URL | #aIcUnOeo [edit]
空廼 says..."すがさん>"
お待たせしました、しかし今月の更新率は酷いものですw

すみだ水族館は規模はそんなに大きくないですが、やはり天野御大の水槽が目当てで何度も行ってしまいますねw他の魚も一般的な水槽で飼育されているものより一回り大きかったりして、1時間は張り付いてました。
今回はADA監修水槽以外にも、淡水熱帯魚水槽がいくつか設置してあってウハウハでしたよ!

禁断のボーイズラブな上に、禁断の近親相姦…w 水槽内がハレンチな事に><

2014.06.23 23:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/194-1d6dd353
該当の記事は見つかりませんでした。