水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

真っ白

2   0

593.jpg

朝見ると、やっぱり全部死卵になってました。
まぁ、その日の夜に錦さんの方も卵をポロポロと零していたのを母が実際目撃したようで、女子ペアが確定しましたしね。
この2匹の掛け合わせからどんな子が産まれるのかちょっと興味があったので残念ではありますがw

以降はこちらの卵は無視していく形にしようと思います。

592.jpg

そして同水槽にて今度はグラミーが繁殖準備を始めました。ラピュタしてしまったアヌビアス・ゴールドの影が丁度良かったようですw
せっせと泡巣を補修しながら、雌グラミーを誘いこもうとオイデオイデするのですが、なんかあんまモテる子じゃないらしく、全く相手にされてなくて可哀想ですが(´・ω・`)

掃除しようとしたら母に「暫く様子見してあげようよー」と言われたので、グラミーの求愛が済むまではちょっと放置しようと思います。
産んだとしてもエンゼルがいるから難しそうですけどね;



rank.png

2 Comments

白紅茶 says...""
エンゼルの卵、すごく残念です(´;ω;`)
でも、これからも錦さん達には、メゲずに頑張って欲しいと思います!!
そしてグラミー......ペア探し成功すると良いですね(>_<)
2014.06.25 03:18 | URL | #- [edit]
空廼 says..."白紅茶さん>"
面白いカラーのペアだけにおなごペアだったというのが残念です(;´∀`)
いずれ場所が用意出来たなら、他の男性陣とお見合いさせてエンゼル繁殖チャレンジしてみたいです!

ちなみにグラミー君はモテずに泡巣消滅してしまいましたwウーン、残念w
2014.07.03 21:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/196-5bb16f9a
該当の記事は見つかりませんでした。