水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90H水槽

まだまだ

-2 COMMENT
絶賛ブログさぼり中w
とはいえ、最近はどの水槽も完璧と言えるほどに安定しており、新しい魚を追加する予定もないので、アクアショップやチャームさんすら覗いておらず、ネタがないと言えばネタがない!

600.jpg

ちなみにトリートメント水槽から戻ってから餌をより好んでいたメッシュは、今はちゃんと顆粒餌も食べるようになりました。完全に本調子に戻ったようですね。よかったよかった…。
薬浴では微妙だったのに、栄養添加しまくってから調子が上がったので、ほとんどテトラバイタルのおかげでしょう。アドバイスをくれたアクアショップのお兄さんに感謝です。

しかし、毎度トラブルが起こるときには必ず浅樹さんがいるので、浅樹さんはガチでバランスクラッシャーなんでしょうね…。



新しくハンディカムを購入したので、給餌光景撮影してみました。
左手で持っていたので、いつもは持って行かれないようにしていたアカムシブロックを見事に黒介さんに奪われてしまいました…。体長が30cmを完全に超えたので、力が結構あるのです。



8か月前にyoutubeにうpした、初の手給餌映像が残ってました。
このころのメッシュとゼブラは警戒心強くて全然寄ってきませんでしたが、今は餌が無くても手をつっつきにくるぐらい手に慣れてるのを見ると、やっぱエンゼルとフライングフォックスは人慣れしやすい種類だなーと思います。
ちなみに、ずっと同居しているはずのグラスキャットは手には一向に寄りつきません。

しかし、手と比較するとほんと大きくなったなぁ。…フライングフォックスは以前と比べるとムッチムチですねw
もっと大きくなってもいいのよ!



rank.png

エンゼルフィッシュディスカスブラックゴースト動画

  • Share

2 Comments

a-  

手で持ってるごはんに集まってくるみんながめちゃめちゃ可愛いです!!
あと、もーんと出てくる黒助さんがおもしろいwせっかくゲットした赤虫ボールを流木に頭ぶつけて落っことしちゃう黒助さんがおもしろいww赤虫もうないのにもーんと再出してあらぶる黒助さんがおもしろすぎますwwwうっかり続けて動画再生してしまいました^^

2015/01/05 (Mon) 02:03 | EDIT | REPLY |   

空廼  

あーちゃんさん>

エンゼルやディスカスもアホだなぁって思う事ありますが、黒介さんは特にアホな子ですからねwww
自分から嬉々として近づいて行って、近くでよく見てからキャーって逃げだす事もありますしww

中~大型は正直、小型よりアホの子な行動が多い気がしますw

2015/01/07 (Wed) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment