水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60規格水槽

いろんな魚の経過

-0 COMMENT
一番新入りのコイツ、例の投げ売りされていたしおしおトラディショナルベタですが。

061.jpg 

元気になりました。
元気になりすぎて、カメラ向けるとあらぶってマトモな写真が撮れません。もちっと落ち着いてくれよ…。

先日こいつの名前を『御剣』さんと命名しまして。その理由はまだ尻尾が捩れてる時に「スペードテールかなぁ」と雑な観察により命名したのですが、↑の写真を見る限りどう見てもベールテールです本当にありがとうございました。

_(X3」 ∠)_

や、いいんだ。御剣さんが元気になってくれれば私はそれだけで嬉しい。ヨジヨジだった尾鰭も綺麗に揺らめくようになりましたし、腹鰭はまだ微妙に捩れてるのですがそれもうっすら開いてきました。
一安心、といったところでしょうか。

次にプラティの稚魚軍団。

060.jpg 

一回り大きくなりました。多分1cmくらいにはなってるのかな?
尻尾のほうを見ると、うっすらとですがミッキーマウス模様の元らしき黒点が3つ出はじめてます。
こちら、1匹も落ちる様子なく元気にすくすく育っています。最近は私を餌くれ器と認識し始めたのか、いっちょ前におねだりをするようになりました。
かわいい奴らです(´v`*)

最後にエンゼル兄弟。
こちらも元気に育って、水草水槽に入った当初はレッドファントム・テトラと同じくらいのサイズだったのがサイアミーズさん達ぐらいのサイズに成長しました。

047.jpg 

縞模様の方はこのパレングラスにご執心のようで、添加中はいつもここで泡をつついています。それ餌じゃないよ。
こいつらは何となく水槽を眺めようと私が振り返ると、振り返ったとわかったや否や、ものすごい勢いで餌場に集います。食った後だろうがお構いなしです。
兄弟仲は良好で喧嘩する様子もなく、他の魚たちとも争う事もなく溶け込んでます。大きくなってもこれだと助かるんですがw
もうちょっと大きくなったら、この兄弟にも名前付けたいですね。



rank.png

エンゼルフィッシュミッキーマウスプラティベタ稚魚

  • Share

0 Comments

Leave a comment