水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

駿河湾

0   0

602.jpg

日曜日、父上の船に乗って今年初の海に遊びに行きました。
が、あいにくの空模様で途中で雨に降られたりw まぁ泳ぐので濡れるのは構わないのですが、同行していた母と姉は海には入らなかったので、傘差してましたがw

605.jpg

今回泳いだ場所は大瀬からわずかに外海に出た場所。この辺りは徒歩では来れません。いや…いけない事はないけど、大変そうです。

604.jpg

なかなか秘境っぽい所。

にわか雨は降りましたが、風が無かったので海はとにかく穏やかで、外海に出ても白波は立ってませんでした。
が、時期的なもので水の透明度が低い事と、この位置はとにかく水深が深い!3mほどの視野しかなく、潜ってもあんまりおもしろくはありませんでした。魚もいなかったし…(´・ω・`)
黄金崎あたりは水深が5mほどで、かつ水の透明度が高いので泳いでてかなり楽しいんですけどね。大瀬も入江の方はウニが岩面にウジャウジャいたりして面白いですw

気温が28度程度、水温も26度ぐらいだったので、大瀬の海岸には当然ながら人はほとんどおらず。代わりに水上バイクのサークルか何かの方々が20機ほど海を疾走してました。

603.jpg

マリーナの桟橋下には海水魚がたんまり泳いでいます。
写真を撮った時、10cm程のフグがいたのですが、反射で良く分からない事になってしまい残念。

空模様はたまーに明るくなる程度でしたが、おかげで焼けずに済みましたw
むしろ海遊びは8月が本番なので、そん時は何かしら水中写真が撮れるといいなぁと。



rank.png

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/200-916f398b
該当の記事は見つかりませんでした。