水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 45S水槽

ベタ水槽の変化①

-0 COMMENT
お久しぶりです!
まだまだ仕事は詰まり気味…。でも今年中には以前のペースに戻せるように調整していきたいですね。
とりあえず、少しずつでも更新頻度を上げられるよう意識していきます(`・ω・´)
さて、3週間の間に水槽の方は微妙に変動してました。いっぺんに書くとごちゃごちゃするので、少しずつ日を分けながら書いていこうと思います。

今日はベタ水槽の話。

悲しい事に、2代目はしゆきさんが落ちてしまいました(´;ω;`)
まず荒田部屋に引っ越ししてから、はしゆきさんの尾鰭に異変が。

624.jpg

どうやらはしゆきさんが寝ている間に爆繁していたエビが尾鰭をかじってしまったようです。
しかもはしゆきさんが振り払ってもエビの野郎どもは尾鰭をツマツマするのをやめない!これは許せんなぁ!!
エビはすぐに20匹程間引いて白部さんのオヤツにしたのですが、全員フィッシュレット内に避難してしまい何とも微妙な気分…。

617.jpg

その後は調子が良かったのですが、やはり大量のエビを相手にしていてストレスが溜まってしまっていたのか、ある日突然体調崩してエサを積極的に食べなくなり、8月18日に落ちてしまいました。

618.jpg

数本のグロッソから増やし~全部抜き~植え直し~を繰り返して、あともう少しで絨毯!って所だったのですが、荒田君に引き続き、はしゆきさんまでも落としたこの部屋…呪われているに違いない。
連結していて、御剣さんも風丸君も元気なので、水質悪化ではない事は確実ですしね。

という事で…しばらくはエビのみ部屋になっていたのですが、先日ついに撤去!
3連結水槽は2連結水槽と相成りました。



rank.png

ベタ

  • Share

0 Comments

Leave a comment