水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 上部OF水槽

ベタ水槽の変化②

-0 COMMENT
昨日に引き続き、ベタ水槽の話。

619.jpg

リセットした荒田部屋は連結水槽とは別に再設置。
そして2日前…その水槽に新たに水が注がれました。

628.jpg

ライブサンドを使ったので水が濁っています…。
今回は淡水でも海水でもないです。ザ・汽水!

620.jpg

やってきた子は8の字フグ。名前は『八作(ハッサク)』君です。
8の字フグは以前海水やアロワナ各種、爬虫類まで取り扱っているホームセンターのペットコーナーでミドリフグと共に入っている時に一目惚れしましてw
その日は諦めて帰ったのですが、やっぱり飼いたい!という事で先日同じ場所に買いに行ったのですが、なんと売り切れ。スタッフさんに聞いたら「発注かけてるけれど、入ってこない状態。いつ入ってくるかは分からない」と言われてしまい、泣く泣く帰宅。直後、チャー○を開いて即ポチしました。

625.jpg

しかし個体を選んで購入したわけではないので、背中の模様は8の字とはちょっと程遠い感じ。
ミドリフグでもアカメフグでもアベニー・パファーでもなく8の字フグがいい!となった理由はこの背中の8の字にあるので、そこは少々残念でしたが、八作君はそれを補って余りある魅力がひとつ。

622.jpg

それは人工飼料をなんの抵抗もなくムシャムシャと喰らう所!

フグだけの話に留まりませんが、魚は生餌しか食べないとほんといろいろ面倒ですからね…八作君まじ良い子!



rank.png

フグ

  • Share

0 Comments

Leave a comment