水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60規格水槽

嫁探しの旅

-0 COMMENT
31~1日とアクア友達と東京に行ってました。
すみだ水族館の新しい水草水槽良かったです。ああいう小道レイアウトもいいなぁと。
まぁ今回の遠出のメインは1日のアクアショップ巡りなので、アクアブログ的には31日の特筆すべき点はそんぐらいでw

とまぁわざわざ東京のアクアショップに何を買いに行ったかというと。

062.jpg 

はしゆきさんの嫁探ししてました。

先日アクアフォレストに行った時に見たハーフムーンバタフライのメスは当然ながら誰かに買われてしまっていませんでした。それはまぁ覚悟してたのですが、アクアフォレストにトラベタの雌1匹しかいなかったのが衝撃でしたwまさか東京まで出向いて収穫なしの可能性が浮上…?!
まぁ回転の速いベタなので仕方ないのですが、この時点で正直諦めてましてw

友人はスネークヘッドが目的だったので、古代魚を扱っているぱうぱうアクアガーデン(新宿店)に場所を移したところ、そこでこの青いハーフムーンのメス発見。何種か居たのですが、色が綺麗だったのでこの個体で即決。
以前赴いた時はベタ周辺は地味に酷い事になってましたが、今日は入荷直後だったのかどのベタも状態が良く、元気そう。
水合わせ中は色がくすんでましたが、水槽に移してすぐ本来の色が上がってきました。

063.jpg

うーん、美人さん。
ベタのメスは個体差にもよりますが混泳可能なので、とりあえず水草水槽に導入。他の魚に関心を向ける事もなく、またエンゼル兄弟もベタ雌に無関心。問題なさそうです。

まだ婚姻線らしきものはでてないようなので、暫くは水草水槽で生活…とはいえ今はまだプラティの稚魚軍団の飼育があるので、どっちにしろ繁殖挑戦は2ヶ月後ぐらいにおあずけです。

お見合いもその時に行う予定ですが、お互い気に入るといいなぁと。



rank.png

ベタ

  • Share

0 Comments

Leave a comment