水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60規格水槽

過保護両親

-2 COMMENT
無事孵化した稚魚を数えたところ、11匹。今日までに2匹減ってしまったようで、現在9匹と僅かですが、元気にすくすくと育っています。
体の半分を占めていたヨーサックは縮み、尻尾も長くなりました。絶妙な位置にアヌビアスの葉があるせいで、なかなか上手に写真を撮れないのが悔しい所ではありますがw
泳ぎ出す瞬間を見たくて、何度も水槽を覗こうとしては黒青夫婦に警戒されています。

そして夕食中、数匹が泳ぎ立つ瞬間を目にしました!泳いだ!と思ったのもつかの間、速攻で夫婦が葉の上に戻します。
それの繰り返しw



泳ぎ回ろうとする稚魚に振り回されて夫婦でワーキャーしてるの見てると、姉夫婦を彷彿とさせます…w
明日の朝には夫婦も諦めて泳がせるかな?

664.jpg

ブラインはすでに沸かし済みで、今日の夜中にも与えられる状態になっています。
はやく皆が両親と一緒に泳ぐ姿がみたいですね!



rank.png

エンゼルフィッシュ稚魚

  • Share

2 Comments

姫乃樹  

同居人がコリパンだけみたいだから大丈夫だと思いますが、なるべく夫婦のみにしたほうがいいです、同居人がエンゼルだと突き殺されてしまいます。ハッチャー少しエアーが強すぎの気がします、塩水は毎日換えた方がブラインの孵化率が高いです。

2014/09/16 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |   

空廼  

姫乃樹さん>

繁殖対象外エンゼルはみな90H水槽に居ますし、この水槽は繁殖のためこのペアしか入れてませんから大丈夫ですよ。
ハッチャーは沸かした後の殻飛ばしに一時的に強めただけです。一応プラティ繁殖の時にブラインは毎日沸かしていた経験がありますのでw

2014/09/18 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment