水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90H水槽

美白

-2 COMMENT
685.jpg

水槽に慣れてきたようです、チェッカーボードちゃん(まだ名無し)。
ちょっと前までは生前黄瀬さんがひきこもっていた場所に隠れていましたが、もうそこに隠れる事もなく、悠々と水槽内を泳ぎ回っています。
鼻にちょびっとソバカスはあるものの、輝くまでの美白美人です。ライトが消えてもはっきりとその姿が浮かび上がる程の美白です。…この美白を維持してあげたいですが…私の水槽環境じゃ難しいかな。

684.jpg

ぱうぱうで購入した時に「できれば人工飼料食べる子がいい」と伝えたのですが「うちはハンバーグなんですよ」と言われてしまい、翌日の餌タイムには吐き出してしまったのもありちょっと不安だったのですが、一昨日にはすでに顆粒餌を口にするようになりました。これでかなり手は掛らなくなると思われます。
生餌しか食べない子はほんと大変ですからね…。

689.jpg

調子のいいチェッカーちゃんに比べ、赤菱さんのテンションはダダ下がりで真っ黒w
どちらかというと赤菱さんの方が相変わらずチェッカーちゃんを追いかけてる状態なんですけどね。今まで1匹で広々していたところに見ず知らずの奴が入ってきてストレス感じているのでしょうか?以前のような綺麗な発色をチェッカーちゃんがやってきてから見ていません。

688.jpg

餌くれしてる時や私に注意が向いてる時は色が明るくなるのですが、バーチカルラインはくっきり。
どちらも雌雄が謎ですが、ペア組んでくれたら楽なんだけどなぁ。



rank.png

ディスカス

  • Share

2 Comments

司  

自分には2匹とも雄に見えるけど…^^;
いや…でもまだわからないさ!
どっちにしても仲良くしてくれるといいね。

2014/10/07 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

空廼  

司さん>

まじすかwww確かに雌だった黄瀬さんの写真と比べても、かなり雄っぽい体つきしてますな…(;´∀`)
でもまぁ、この水槽にはシルバー兄弟みたいに禁断の男カップルもいるから、仲良くしてくれるならもうなんでもいいかなとwww

2014/10/07 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment