水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 25C水槽

リセット&立ち上げ

-2 COMMENT
八作くんが亡くなってからしばらく回していた海水水槽、タツノオトシゴ入れたりしたものの、死着したり衰弱してたりで縁がなかったので、管理の面倒な海水は閉じ結局淡水を立ち上げました。

710.jpg

明るいレイアウトです。

新顔がいますね!
数日前まではここには風丸ズが暮らしていました。ですが元々明るい色の風丸ズ、白バックだと色が飛んじゃうんですよね。ですが先日ベタ水槽改造の為の材料を買いに行ったホムセンにて、綺麗な色のベタ君を見つけたのでお迎えしました。

709.jpg

青いトラベタのモギ君です。ブラックマスクがかわいい(´v`*)
名前の由来は完全に内輪ネタなので控えますw

i037.png


たまには擬人化イラストもねw

ちなみにモギくん、当初は御剣さんの隣室に入れたのですがこの綺麗なブラックマスク…黒バックのベタ水槽では正面向くと保護色になっちゃうんです。そうすると写真が上手く撮れず。
じゃあってことで、こちらの25cmキューブにお引っ越しとなりました。

風丸ズは元のベタ水槽…とはいうものの、現在は連結を止めて45cm水槽になっているのですがw そちらに引っ越しました。そちらは後日記事で紹介しようかと思います。

708.jpg

45水槽の方がソイル床なので、コリパンズはモギくんと同居中。
モギくんが入った瞬間は鰓開いて威嚇してましたが、今は一緒に餌つついてます。
エサをより好んだりしてちょっと気難しいモギ君ですが、販売水槽の時に大量のアカヒレと同居してたので、ベタでなければ同居人にはある程度優しいようです。

水草の方は久しぶりにモスなんかを巻いてみたのですが、私今までモスを上手く育てられた試しがないんですよね…綺麗に育つと良いんだけど。



rank.png

ベタ擬人化イラスト

  • Share

2 Comments

どりる魚  

明るい水景にビビットなベタの青カラーがすごいあってますねーオシャンティーだー。
擬人化もひさしぶりですね!モテそうな子だ!
それと稚魚初期段階成功おめでとうございますー。子供の数も減ってなさそうで順調そうですね!どんな子に育つか期待大ですね!

2014/11/10 (Mon) 04:24 | EDIT | REPLY |   

空廼  

どりる魚さん>

少しメタリックの入った青が凄く綺麗で一目惚れして買っちゃいました(´v`*)
たまには擬人化しないと擬人化ブログっていうの忘れ去られそうですからねwww

ゼブラが純血シルバーなら多分皆シルバーになると思うのですが、ゼブラはブルーエンゼルの血が入ってるのでほんとどうなるか謎ですw
早く大きくなって欲しい!

2014/11/10 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment