水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60規格水槽

おちび達

-4 COMMENT
721.jpg

おちび達はブラインをムシャムシャとたらふく食らい、順調に成長して行ってます。
体もぐっと魚っぽくなり、数日前はファントムテトラを思わせる体型でしたが、ここへきて少しずつ背鰭と尻鰭が発達していってますね。週明けには菱形になりそうです。
顔もはっきりしてきて、小さい目がキョロキョロしてて可愛いですな(*´д`*)

少しずつ模様もつきはじめ、縞々な子、黒っぽい子、透明っぽい子に分かれています。
↑の画像の子は比較的黒っぽい子ですね。

720.jpg

しかしここへきて餌を食べる子と食べない子の差が顕著になってきましたね。
大きい子は結構しっかりした体つきになっているのですが、小さい子は未だメダカ稚魚風の形から脱していません。
ブラインは1日2回、結構な量を与えてるのですけどねー、大きくなった子がその分食べるようになっているので、遅い子はブラインがなくなった後もお腹のぷっくり度はやや低め。そんな子達が斑君と浅樹さんの鰭を空腹からつつくようになってしまいました。
稚魚の数的にも、そろそろ冷凍ベビーブラインを混ぜないと量が追いつかなくなりそうです。

しかし、稚魚達の成長を見守るのは本当に楽しいですね。はやく大きくなあれ~。



rank.png

エンゼルフィッシュ稚魚

  • Share

4 Comments

姫乃樹  

一日3回(朝・夕・夜)与えると早く大きくなりますよ。
自分は5回ぐらい与えていました

2014/11/14 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

mochi  

わー!とうとうですね!
お腹がオレンジ色になるとうれしいものですよね^^
ブラインを沸かしてると塩の消費量がハンパないし
周りが塩の跡だらけになりませんかw?

先日、ペットショップでエンゼルフィッシュの大群を見たんですけど
あまり今まで意識してなかったのですが(すみません)
手に反応してツンツン泳いで可愛かったです^^
成長が楽しみですね~

2014/11/15 (Sat) 12:37 | EDIT | REPLY |   

空廼  

姫乃樹さん>

1日5回…!すごいですね…(*゚д゚)
自分は生活が不規則なので、決まった時間に上げる事すらなかなか難しいですw多く上げられる時は回数増やす感じにしようかな…

2014/11/18 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   

空廼  

mochiさん>

お腹パンパンになるとコロッコロになって可愛いですし、せっせと食べてる姿も一生懸命で目が離せません(´v`*)
塩凄い勢いで消費しますね!塩だれに関してはもう諦めていますw

興味のない時はショップでも見ませんよねw私も友人にエンゼルを譲って頂いて、飼い始めるまではエンゼルに興味なかったクチなのでよく判ります
しかしショップのエンゼルってこちらが水槽眺めてると、エンゼル達も同じようにこちらを眺めだすのがすごく可愛いですよね(*´д`*) ペラッペラの体で揃ってこちらをじ…ってみている姿は笑いを誘いますwww
目がこちらを見ている!って判る魚は愛嬌あります

2014/11/18 (Tue) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment